2007 09 / 01 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
製作2日目ー。

と、今回のあたしは今までとはちょっと違いますよ。

なんたって・・・・



合わせ目消し、1日待ちましたから!!


・・・こんな自分が情けない。

本当は2日待とうと思ったんですが、どうにもやりたくなっちゃって・・・。
でもね、でもね、ちゃんと固まってましたよ。
むにゅむにゅじゃなかったw

前回UPしたのは顔だけでしたが、
手と胴体に接着剤塗って放置してあったのでした

で、まずは胴体。

部分塗装とスミ入れをやってきまーす。
バックパックの部分は説明書と同じような色に。
あと、銀メッキペンで好きなところをちょこちょこと塗ってみました。

あ、そうそう、今回のシャアザクたん、銀メッキペン使いまくりんぐです。
何故って、買ったばっかだから(笑)

そんなアレで出来たのがこちら
CA320106.jpg
(クリックで拡大)

後ろー。
CA320105.jpg
(クリックで拡大)

バーニア?部分を銀メッキで塗ると、結構感じが出ますのう。
でも説明書ではバックパックはピンクで塗ってあったけど、
なんかの画像でみたシャアザクたんのバックパックは黒かった・・・。
うーむ。 まあ、いっか。


おてても同じく部分塗装とスミ入れですー。
指はガンダムグレー。あとは銀メッキペンとスミ入れペンで塗りまくりです。
のっぺりしてるところは銀メッキ。
チラリとみえそうなところも銀メッキ。
なにはなくとも銀メッキ。
銀メッキペン大好きだー

で、こうなりました。
CA320110.jpg
(クリックで拡大)

バラバラ状態。
なんかこう、身体のパーツがそろってくるとテンション上がりますねー。


あとは盾とショルダーアーマー、武器などを作って完成です。

あ・・・ショルダーアーマーの合わせ目消し忘れてた・・・

い、いっか!


というアレで、一番目立つところの合わせ目消し時間は
頑張って頑張って1時間だけ(笑)もちろんむにゅむにゅでした
しかもいつも以上にうまく消えなかったよ・・・
で、ごまかすかのようにトゲトゲ部分をシャープに削ってみたり。

まあ、気を取り直して組み立てー。

今回はキレイに仕上げたかったのでウェザリングなどはせずに
トップコート(つや消し)を吹いてみました。
CA320111.jpg
(クリックで拡大)

おお!少しザラザラになってつやが消えました!
これいいですねー。
ネイルとか塗った後にもトップコートとか塗ったりするけど、
これも塗料がはがれないようになるのかな?

よくわからず使ってるところがicuru仕様ですね(笑)


てなわけで完成ー

CA320112.jpg
(クリックで拡大)

今回は本当に銀メッキペンを多用しました。
なんか、そのうち百式とか乗っちゃう人だから
きっとキラキラしてるのが好きでしょうし(笑)
ショルダーアーマーのトゲトゲも銀メッキで塗りました。痛そうw


ピンセットで飛んでる風に(笑)
CA320113.jpg
(クリックで拡大)


ちゃんと足の裏とかも塗装したよ。
CA320114.jpg
(クリックで拡大)


チラリと見える銀メッキ(笑)
CA320115.jpg
(クリックで拡大)


はい、以上です。
なんだか写真でみると色々アラが目立ちますが・・・。
でもまあ、今回はキレイに仕上がったと思います。
なんちゃってシャドウは入れてもよかったかも。
シールも貼ろうと思ったんですが、シールの背景色が赤だったので
これはちょっと合わないなー、ということで貼りませんでした。
そのうちガンダムデカールでも買ってきて貼ってみようかな。
あとは、もう、ショルダーアーマーの合わせ目(笑)
ちゃんと待てばよかったよ・・・。反省

次回は・・・SDのガンダム様か、ガンキャノ坊。
もしかしたらMGのザクたんあたりやってるかもしれません。



オマケ画像

CA320116.jpg
ザク「よう、兄弟」
シャアザク(なんかボロボロのヤツ来た・・・)


CA3201170.jpg
ガンキャノン先輩のグラビアポーズを鑑賞。


CA320118.jpg
「やっほっほー」



オマケのオマケ

えーと、めでたくシャアザクたんが完成したので、
wancoRさんのアイデアをパクってみました。

シャア専用リンクバナー!

banner4.png

banner5.png

この記事を見なければ使えないバナー、という妙な限定品。
これを使ってるキミはハジガン通だ!


もう、増えません(笑)
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD シャア専用ザク  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
かれこれ組み上がってから5日ほど放置されているガンキャノン先輩ガンキャノン
週末、シャドウ吹こうねーと約束してたのに・・・

雨だよ  雨です  雨だってば

しかも寒いよ!
昨日までクーラー使ってたのに、今日は長袖だよ・・・。

あうー。

ごめんね、ガンキャノン先輩。忘れないようにします(笑)


ところで、話は全然変わる訳ですが。

PS2ソフト「機動戦士ガンダム戦記」をちょっと前からやってマス。
ジオン贔屓なあたしはもちろんジオン軍ジオン軍
しかしアクションゲーム自体苦手なあたしはなかなか進めず。
オペレーターの女の子にいつも罵られてます・・・。

攻略サイトによると、ミッションALL Aランク以上とらないとケンプファーたんが出ないようなので
なんとかAランクとれるように頑張ってます。
3年ぐらいかかりそうだけど・・・。
早くケンプファーたんグリグリ動かしたいよ!ケンプファー



ガンプラ大好き | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
えー、今回はシャア専用ザクたんですシャアザク

ガンキャノン先輩のエアブラシ塗装は週末にでもやろうかと。
ほら、なんか夜な夜なくらーいところでやるより日中明るいベランダでやりたいので
うん、週末に。晴れるかな?雨だったら中止ですね(笑)


というアレで、まずは顔からー。
SDザク?F型たんと殆ど作りが一緒なのでラクチーンです。
色以外は、微妙にショルダーアーマーの大きさが違うとか、あとは角ぐらい?

で、とりあえず組む前にスミ入れー。

ザクたんザク作ってるときにも思いましたが、
横っちょのダクト?チューブ?のところのスミ入れが非常にめんどくさい感じです。
ある程度スミが入ったら紙やすりでバリを取っていきまーす。

今回はおめめもSD用に大きいのが出てたので
衝動買いしたHI-EYESに変えてみました。
超簡単ガンプラ様
で紹介されていた銀テープとのコラボ仕様。

で、HI-EYESをつけるために両面テープを使ったんですが
なんだか銀テープの輝きが失われました・・・。
これ、接着剤でつけるべきだったのでは・・・。

でも、うん、まあ、うん。
とりあえずほっときますハロ

で、角もしっかりと削って尖らせます。
SDの感じがちょっと崩れてしまうような気がしましたが、気にしない方向で。

で、ガチガチとくっつけて頭が完成。

CA320099.jpg
(クリックで拡大)

おめめはこんな感じです。

CA320100.jpg
(クリックで拡大)

ザクたんよりも結構キレイにスミ入れ出来たかなー、とか。
やっぱり茶色よりも黒でスミ入れして正解だったような気がします。
コントラストが、こう、ね。はい。


と、今日はこのあたりで。

最近ガンダムのビデオ観ながら作業してるので、ペースが落ちてます(笑)
0080 ポケットの中の戦争を観て、ケンプファーたんに一目惚れケンプファー
ホントにちょっとだけしか出てこなかったけども。

もう他の作品には出てこないんだろうなー。ううう・・・。

ウソだと言ってよ!バーニィ!


着々と、ガンダムヲタクへの道を進んでおります(笑)

ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD シャア専用ザク  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
と、HGUCガンキャノン製作途中ですが、
その間にチマチマと作っていた
SD V作戦セットより、ガンタンクさんが完成ガンタンク


これも前回のSDザクたんザク同様に
金ブラシでガシガシと擦った気合いの作品。
そのとき、思いっきり金ブラシが指に刺さったりしたのは秘密です。

製作日記書こうと思ったら写真全然撮ってなかったので、いきなり完成品を。
CA320094.jpg
(クリックで拡大)

胸のとこと下半身のポッチはガンダムマーカーの黄色で。
全体的にガシガシと金ブラシをひたすらにかけ、
例の如く水性サインペンでなんちゃってシャドウを施しました。

最初はそこまでだったんですが、
ちょうど、ウェザリングマーカーを買ったところだったんですよね。
こりゃちょっとやってみたい、ということで、ひたすらに汚しました。

全体的に泥マーカー。
手や大砲、バックパック(?)あたりは焼鉄マーカーで。

結構ハデにやっちゃいました。
うん、ただ汚すのが楽しかっただけ(笑)

なんか、うん、ジャブローの上あたりで戦ってたと思えば、うんジム

まえー
CA320095.jpg
(クリックで拡大)

うしろー
CA320096.jpg
(クリックで拡大)

こんな感じです。
ウェザリングすると、やっぱりリアルになりますよね。
実際こんな汚れるかどうかはわかりませんが。

クリアパーツを汚すのはちょっとだけ勇気が要りました。
なんとなく、ね(笑)


そんなアレで。

CA320097.jpg
「ジャキーン!」


オマケ画像

CA320098.jpg
「わーい ガンキャノンせんぱーい♪」


ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD ガンタンク  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
えー、というアレで、ガンキャノン製作2日目です。


足、顔、が出来たので、次は胴体に。

胴体も横っちょを合わせ目消し。
黄色いパーツがガチッと入り、かっちょいいです。

そして腰のあたりも同じく横を合わせ目消し。
これにも小さな黄色いパーツが入り、アクセントになって素敵です。

最後にスミ入れして、こうなりました。
CA320085.jpg
(クリックで拡大)

結構綺麗に仕上がったような気がしてます。
やっぱりスミ入れ濃いかな。
茶色でやったほうがよかったかもしれません。


お次はおてて。

ここもやっぱり合わせ目消しです。
めんどくさいけど、やっぱりやったほうが綺麗になります。
(たとえ待ち時間5分でもね・・・)
これで2日とか乾かしてたらすごく時間掛かりそうですね。
合わせ目消しのパーツ使ってまた合わせ目消し、とか。
普通そういうものなんでしょうか。
次回製作予定のMGザクさんはちゃんと2日乾かしてやってみよっと。

と、話がそれましたが、こちらは組む前にそれぞれスミ入れしました。
細かい部分が多かったのでちょっと疲れました(笑)

で、出来上がったのがコチラ
CA320084.jpg
(クリックで拡大)

合わせ目消えてない(笑)
やっぱり放置時間が足りないみたいです。
ちゃんとやらなくちゃ。


んでんで、お次は肩につける武器、なんていうんですか、アレ。
バズーカ砲?みたいなヤツです。

ちょうどデッパリがあるところで合わせ目消しをしなくちゃいけなかったので
接着剤を削るときにデッパリも少し削れてしまいました。
うーん、難しい。

スミ入れまでしたところで、ちょっと味気ないなぁと思ったので
こんなことをしてみました。
CA320082.jpg
(クリックで拡大)

チャキーンと、銀テープを巻いてみました。
ちょっとしたアクセントになりますねー。うんうん、かっちょいい。

同じようにその他の武器パーツにも銀テープ。
CA320086.jpg
(クリックで拡大)

ライフルの標準のところをガンダムマーカーでちょこちょこっと塗ってみたり。


というアレでパーツは全部組みあがったので組んでみます。
CA320087.jpg
(クリックで拡大)

ジャジャーン。
うーん、かっくいい。

やっぱりリアルな感じがしますねー。

おもてー
CA320089.jpg
(クリックで拡大)

うらー
CA320090.jpg
(クリックで拡大)

あっぷー
CA320091.jpg
(クリックで拡大)

と、こんな感じです。
とりあえず組みあがったので満足満足。

次回は、エアブラシを使ったシャドウに挑戦してみたいと思います。

が、いつになるかはちょっとわかりません。
ほら、天候とか、うん。アレ欲しいな、あの、なんとかブース。


オマケ画像

CA320092.jpg
「うっふん♪」

ガンプラ大好き | ガンプラ製作 HG ガンキャノン  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
自作絵文字  09/25/2007  
さっきガンプラ製作記を書いてるときにやってみた自作絵文字作りが楽しかったので
他にも色々と製作してみようと思います。

ガンキャノンガンキャノン先輩

ザクザク?たん

ザクザク?たん

ドムドムたん

ジムジムくん

ガンタンクガンタンクさん

グフグフたん

シャアザクシャアザクたん

ガンダムガンダム様

ガ、ガンダム様、めっちゃ難しい・・・!!連邦のモビルスーツはバケモノか!

えーと、はいこんな感じで。いい暇つぶしみつけたv
また増えていくと思いまーす。

イラスト | 雑記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
えー、というアレで、ガンプラ製作第2弾。

今回はHGUCの「ガンキャノン」を製作してみたいと思います。

このガンキャノン、某サイト様の掲示板にて、
初心者向けのいいキットだよ、とお墨付きをいただいたキットなのです。
ジオン贔屓なあたしも、それならばというアレで手を出してみました。ガンキャノン(←自作絵文字w)

とりあえずパーツを広げてみました。
CA320076.jpg
(クリックで拡大)

うわー、SDザクたんザクと比べるとパーツめちゃくちゃ多いような。
でも大きなパーツが多いみたいなので頑張ってみよっと。

今回は墨入れだけでなく、ゲート処理や合わせ目消しにも挑戦してみます。


まずは太ももあたりから。

モールド?部分が合わせ目になっているので合わせ目消しはいらないかと思いきや、
付け根のあたりにモールドが入っていないので合わせ目消しをします。

します、とか言ってますが、合わせ目消し初挑戦。

まず付け根のところだけタミヤセメントを厚塗り。
3回ほど塗り重ね、いざ、合体。
合わさったら超絶に力を入れてギュギュギューーーっと合わせます。
して、その後洗濯バサミではさんで放置。

2日程置いておく、と某サイト様に書いてありましたが、
なんせせっかちな人間であるあたしは、5分程でヤスリ掛けに・・・。
ああ、怒られそう(笑)

で、こんな感じです。
CA320077.jpg
(クリックで拡大)

どうでしょうか、ヤスリ掛けすぎだバカヤロウとの叱咤が飛んできそうですが
まあ、初めてにしては、なんて暖かく流してください(笑)


次にスネ部。スネオ倶楽部じゃないですよ。スネの部分ね。
スネもモールド部分が合わせ目になっているのですが、
ヒザのところだけはモールドが入っていないので、合わせ目消し。

で、こうなりました。
CA320079.jpg
(クリックで拡大)

例の如くヤスリをかけすぎて丸みがなくなってしまった上に、白くなってしまいました。
と、そういえばガンダムマーカーあるじゃん、とガンダムマーカー赤で塗ってみると・・・
ぎゃあ!色全然違う!
急いでシンナーでふき取りました・・・。


次は足の部分。
ここもやっぱり合わせ目消しのようです。
表の見えるところだけ合わせ目消し。

モールドの墨入れのときに、どうしても合わせ目の部分で滲んじゃうんですよね。
うーん、どうにかしないとせっかく合わせ目消してるのに汚いです。
悩みつつ次へ。


次はお楽しみの顔部ガンキャノン

顔の部分は文字通りプラモデルの「顔」となる部分なのでしっかりとゲート処理。
いつになく丁寧に、真剣に取り組みました。
まあ、例の如く合わせ目消しの時の放置時間は5分でしたが・・・。
CA320080.jpg
(クリックで拡大)

そんな感じで組み立てて墨入れ。
なんだか墨入れの線が太いですね。ちとかっこ悪い。
CA320081.jpg




ということで製作一日目はここで終了です。

合わせ目消し、ゲート処理、墨入れ、どれも大変です。
しかし、たのすぃーガンキャノン

ガンプラ大好き | ガンプラ製作 HG ガンキャノン  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
SDザク? F型:完成  09/20/2007  
というアレで、まさに初めてのガンプラ製作。

今回製作してみたのはSDの 「ザク? F型」 です。

プラモデルすら自分ひとりで組み立てるのは初めてだったので
かなりドキドキしましたが、頑張ってみました。

まず何も考えずにとにかく組み立ててみることに。
色もちゃんと色別に別れていて、説明書もしっかり向きなどが書かれていたので
大きな壁にぶつかることもなく、サクサク進められました。

かれこれ一時間ほど経ったところで完成。
ゲートの部分も結構綺麗に取れたのでまずまずの出来だったと思います。


でも、なんかパッケージの写真と全然違うの。

なんかもう、テッカテカなんですよね。安っぽいっていうか。
まず色も全然違うみたいだし・・・。

というアレで、喜びもつかの間、今度はスミ入れに挑戦してみることに。
といってもガンダムマーカーがなかったので急遽ふでばこから探した水性サインペンで。

他の方の作品やサイト様の講座的なものを覗いたりしながら
はみ出しては指で消し、はみ出してはティッシュで拭き、を繰り返し
また一時間ほどかかってスミ入れ終了。

ついでに太字の水性サインペンを指で滲ませながら
なんちゃってシャドー風な加工も加えてみました。

その写真が、これです。

CA320060.jpg
(クリックで拡大)
※何故かこの写真だけバカでかいので注意!!

ちょっと暗いのでもう一枚。

CA320063.jpg
(クリックで拡大)

2枚目の写真、ちょっとかっこよくないスか?
ちょっと色変わっちゃいましたけども。ぐふふ。


というわけでここで終わってもよかったんですが
なんとなくまだ、こう、テカテカ感が消えなくて、なんとなく、
新品の、下ろしたてのザク、みたいでちょっと、うーん、だったので、
さらにもうちょっと手を加えてみることに。

どうしようかなーと色々な方の作品をみていると、
こう、ブラシで擦ったような跡がある作品が結構ありました。
ブラッシング?っていうんでしょうか、メタメタかっこいいんですよ、これが。

と、そのときあたしの目に飛び込んできたのが、金ブラシ
なんかで必要になるだろうと
友達の結婚式の引き出物でもらった工具セットの隅でキラリと光る金ブラシ。

モノは試しだ、ということでさっそく金ブラシで擦ってみると・・・おおお!
なんとテカテカが消えくすんだ色に!

てなわけで今度は一時間半ほど擦りまくり作業。
武器類も含め全パーツをブラッシ ブラッシ。

で、またブラッシングしたところのスミが取れてしまったので
また1時間ほどかけてスミ入れ&なんちゃってシャドー。

ここまで殆ど休みなしでやってました;
見事にハマってますね、アタシ。

で、ここまできたら色々やってやろうと
焼いたドライバーで傷をつくったり、軽く火であぶってみたり(笑)
あと、目もシールじゃあんまりだったので
木工用ボンドを綺麗なレンズ型になるように固定して固めて
上から蛍光ペンで着色。

色んなアイデアでごまかしながら完成した、SDザクさんの写真がこちら。

CA320066.jpg  CA320067.jpg
(クリックで拡大)

いかがでしょうか。
結構イケてるんじゃないスか!?

そんな感じで初めてのガンプラ製作は無事(?)終了。
本当に楽しめましたし、時間の経つのを忘れて久しぶりに徹夜とかしました(笑)

いやー、ホント、ガンプラ最高!


おまけ画像

CA320071.jpg
「・・・よし、誰もいないな・・・」

CA320073.jpg
「お団子ぉー♪」

CA320074.jpg
「よし、充電完了!」

CA320075.jpg
「うわー おなかいっぱいでうまく動けないー!」




おそまつ。

★ガンダム(ガシャポン・食玩・玩具etc) | ガンプラ製作 SD ザクⅡ F型  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
about  09/20/2007  
皆さんコンニチワ。

はじめてのガンプラ、管理人のicuruです。

当サイトは、その名の通り、初めてガンプラに挑戦する
icuruの様を淡々と綴っていく自己満足型ステキングサイトです。

何分はじめてなもので、見苦しい点、作品、多々あるとは思いますが
そこらへんは心の広さを世間にアピールするがの如く、
暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。


●転載について●

このサイトに書かれている文章、及び画像、イラストなどは
一切無断転載禁止とさせていただきます。
もし何か使いたい画像などございましたら、
メニューのメールフォームからメールでお知らせください。

※例外として、絵文字、バナーについては転載可です。
 特に報告は規制いたしませんが、一報いただけると嬉しいです。


●リンクについて●

リンクはフリーです。
事前事後、承諾不要ですので、
もし気に入っていただけたらリンクしちゃってください。

※例外として、アダルトサイトはリンク不可です。
 まあ、そんなモノ好きもいないと思いますが。


banner2.png banner3.png
banner.png

上のバナーを使っていただけたらこれ幸いです。
もちろん使わなくても全然OKです。所詮製作時間10分程度のシロモノですし(笑)


そんな感じで、ネットマナーを守りつつ、楽しくやっていきませう。



★ガンダム(ガシャポン・食玩・玩具etc) | あばうと  | Page Top↑
icuruのプロフィール  09/20/2007  
HN: icuru

性別: ♀

住い: 神奈川のど田舎

趣味: イラスト 写真 ガンプラ

特技: 耳を動かせる

今まで観たガンダム: ファースト、Z、08小隊、0080ポケットの中の戦争、0083、ZZ(途中まで)

好きなMS: ザク?(角なし) ケンプファー ズゴック ゴック ハイゴック アッガイ Ez?8

好きなキャラ: シロー・アマダ(ダメダメ具合が素敵)、ドズル中将、ミネバ様

好きなセリフ: 「生きてアイナと添い遂げる!」(シロー・アマダ)
             →なぜかマヌケに聞こえるセリフにズキュンでした。

          「カミーユが男の名前で何で悪いんだ!」(カミーユ・ビダン)
             →ウジウジしたアムロの後のキャラだったのでなんだか意外で。

はじめてのガンプラ: SDザク? F型

その他: ガンダマーに100の質問

 | ぷろふぃーる  | Page Top↑
リンクサイト様  09/10/2007  
icuruがお世話になっているサイト様です。
敬称を略しているところがありますが、ご了承くださいマセ。
リンクサイト様で、紹介文が気に入らねー!って方は遠慮なくおっしゃってください。


●ガンプラ製作法&サーチサイト様●

kantan.gif
●超簡単ガンプラ?ガンダムプラモデル製作法?
 icuruがガンプラはじめてみようかなーというキッカケになったサイト様です。
 超簡単にかっちょよくガンプラを作る、をモットーに製作方法を紹介しています。
 これから始めようという方や、素組みじゃ物足りないなーという方に超オススメです。


●GundamNavi
 ガンダム関係を網羅した超絶サーチサイト様です。
 ハジガンもお世話になっております♪



●ガンプラ系サイト様●

logo5.gif
●徒然なるwanco部屋
 icuruがいつもお世話になっているwancoR様のサイトです。
 ガンプラはいつも放置気味・・・だそうですが、素敵な作品を公開していらっしゃいます。
 しかも塗装は筆塗りだとか!icuru的に、徒然なる一言がツボです(笑)

image12.gif
●関東”兎”連合会
 icuruの大好きな女性モデラーさんのサイトです!
 女性ならではの綺麗で丁寧な作品にメロメロです♪
 塗装も独特で、オリジナリティに溢れた作品が目白押し!
 と、プラモデルも然ることながら、ブログでの一言がかなりツボです(笑)

gunpla.png
●ガンプラ主婦モデラーですが何か?(HP版)
 ブログでお馴染みのはるかさんのサイトがHPになりました♪
 HP版ではガンプラ完成品だけでなく、コラムやアンケートなど情報が盛り沢山!
 女性モデラー、パパモデラーを応援する主張型ステキングサイトです。
 icuru的に、作業スペース公開のコンテンツがおすすめ。
 コンペや完成品募集も企画なさっているので、参加してみるのもオツですよ♪
 
banar01.jpg
●Gunpla Mode
 これまた素敵な女性モデラーさんのサイトです!
 すごく綺麗な塗装が印象的ですが、これ全部筆塗りというから驚き!
 管理人のゼリベルさんもすごくいい方なので気になった方はレッツBBS。
 リョーコさんというプラモ好き女子高生看板娘のイラストも要チェック♪
 

●ガンプラ系ブログサイト様●


宇宙(そら)
 某掲示板で初めて声をかけてくださった、ひさ@LesPaulさんのブログです。
 主にガンプラ・FFXI・雑記を題材にしていらっしゃいます。
 ガンプラもただ組むだけでなくオリジナル設定を加え、
 色々と加工、改造もしていらっしゃいます。
 その世界観にレッツ浸りきれ

ガンプラ主婦モデラーですが何か?
 こちらはガンプラ好きな主婦、はるかさんのブログです。
 女性モデラーさんへの理解を確立すべく発信している、行動派主婦モデラーさんです。
 しかし女性と侮るなかれ。プラ板で加工したり、洗浄、塗装など
 かなり本格的にガンプラを楽しんでいらっしゃいます。

ド素人のガンプラブログ
 H19年の6月の終わりあたりからガンプラを始めたというdragonflameさんのブログです。
 あたしと同じように、始めたばかり!という方に是非見ていただきたい!
 ブログのはじめの方から読み進めていくと、参考になることがたくさん書かれていますよ!
 そして、今ではもうド素人、なんて呼べない程の作品を公開してらっしゃいます。
 テカテカアッガイたんが超キュートです★

 | りんく  | Page Top↑

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク