2007 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
というアレで、SDキュベたん製作2日目です。

の前に、テンプレート変更しました。
前のテンプレート、お気に入りだったんですが、IEを7.0に更新したら
メニューの色が薄いピンクになっちゃって見難かったので、泣く泣く変更。
でも、これまたかわいいテンプレートが見つかったので、コレにしました。
製作者さん、ありがとう。

2カラムから3カラムになって
メニューが右左に分かれたので、お気をつけあそばせ。


閑話休題―

今回は塗装ブースも買ったことだし、サフ吹きに挑戦!
てなワケでさっそくエアブラシによるサフ吹きについてネットで調べてみました。

フムフム。

・・・

・・・

って、薄め液ってレベリング薄め液じゃダメなの・・・?

思いっきりそれしか持ってません。
なんじゃらほい。

しかたないので忘れてた洗浄をしてみることに。

CA320180.jpg

うーん、白い桶に白いパーツたち・・・。見難いですね、ごめんなさい。

ちょっと洗剤入れすぎっぽくて泡がすごいことになったりしましたが
これで合ってるんだろうか・・・。うーむ。。。

とりあえずこの状態で一日放置してみます。

今日の夜は乾燥作業になるかと思います。

てかその前に薄め液買ってこなきゃ。
一人模型屋突撃・・・これまたキンチョーするなぁ・・・。

ではでは。


【Gジェネレーションスピリッツ 参加イベントのお知らせ】

只今Gジェネレーションスピリッツにて、参加型のイベントを行っております。

>>Gジェネスピリッツ参加イベントページ<<

イベントページに参加方法や参加内容など書いてあるので
皆さんよかったら参加してみてください。めんどくさいことはないと思うので。
ヨロシクお願いします★


 | ガンプラ製作 SD キュベレイ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
えーと、クリスマスも終わり、年末ムード。
皆さん、風邪など引かぬよう、ご注意を。


というアレで、今年もクリスマスが終わりました。

まあ、毎年のことなのでアレですが、
今年も彼氏さんはお仕事だったので、逢えず。

いいもんね、寂しくなんて、ないもんね、ふふん。


と、まあ、そんな感じで友達と呑んだくれたクリスマスでしたが
色々楽しかったような気がします。
あ、そうそう、友達にMGゼータプラスとか貰ったりしました(笑)


んでんで、話はまた変わるワケですが、イベント、というか
せっかくなのでGジェネスピリッツのicuru小隊に皆さん参加していただけないかなーという
なんか、企画?的なものをやってみようかと思った次第であります。

これまたwancoRさんとのやりとりで思いついたことなんですけども。

このスピリッツ、前にも書きましたが、オリキャラの名前を変えられるんです。
しかも、開発、設計を行っていけば好きな機体に乗せることが可能です。

そんなわけで、日々ガンプラを作りながら、こんなん乗って戦ってみてえなーとか思ってる皆さん、
ぜひ、参戦していただけると楽しい日々が過ごせます(あたしが)


そんなアレで特設ページを作っておきます故、参加していただける方はそちらにレスお願いします。

>>Gジェネスピリッツ 参加イベントページ<<


えーと、まあ、とりあえずそんな感じで。


あと、塗装ブースなんですが、今夜あたり、初仕事させてみようかと思います。
前に書いたSDキュベレイたんのサフ吹きに。。。
どうなるんでしょ、こりゃこりゃ。

 | 雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
Gジェネレーションスピリッツ 参加イベント

君もicuruと共に時の涙を見ないか!?

というアレで、イベントっぽいことをやってみます。
あ、ガンプラ全然関係ないですけど、許してください。

【参加資格】

 ・はじめてのガンプラ(このブログ)にて、一度でもレスしたことがある人。


【参加内容】

 ・Gジェネレーションスピリッツ(PS2ソフト)にて
  オリジナル部隊の一員として、参加していただきます。
  もちろんソフトなど持ってなくても大丈夫です。
  icuruのデータに皆様のお名前やらを入れちゃおうってだけです。

 ・進行状況などは随時このブログでUPします。


【参加していただける方】

 ・このイベントに参加していただける方はこの記事のコメント欄にて

  パイロット名:カタカナのみ
  元になるキャラクターの名前:下記参照
  なりたい業種:パイロット・艦長・副艦長・通信・操舵・整備・ゲストの中から1つ。
  最終的に乗りたい機体:参照(戦艦の場合は出来ないかもしれません)
  意気込みを一言:特になくてもいいです。

  この5項目を記入して書き込んでください。


  ※例  パイロット名:イクル・スーヒロー(もちろん苗字も変えておk)
       元になるキャラクターの名前:クレア・スーヒロー
       なりたい職種:パイロット
       最終的に乗りたい機体:ケンプファー
       意気込みを一言:icuru いきまーす!

 ・レベルの上がり具合、進行具合に文句言わないでください。(アドバイスは可)

 ・元となるパイロット、戦艦のクルーについては先着順とします。


【Gジェネレーションスピリッツ オリジナルキャラクター一覧】

←の印が付いているのは決定済みのキャラクターです。


イワン・イワノフ
イワン・イワノフ

ウッヒ・ミュラー
ウッヒ・ミュラー

エイブラム・ラムザット
エイブラム・ラムザット

エターナ・フレイル
エターナ・フレイル

エリス・クロード
エリス・クロード 改め ゼリベル・アロンソア


エルフリーデ・シュルツ
エルフリーデ・シュルツ

エルンスト・イェーガー
エルンスト・イェーガー

NO IMAGE
ギルバート・タイラー

クレア・ヒースロー
クレア・ヒースロー改め イクル・スーヒロー

ケイ・ニムロッド
ケイ・ニムロッド

シェルド・フォーリー
シェルド・フォーリー

ジュナス・リアム
ジュナス・リアム

ゼノン・ティーゲル
ゼノン・ティーゲル

ゼフィール・グラード
ゼフィール・グラード 改め ヒサ・レスポール

ソニア・ヘイン
ソニア・ヘイン

ドク・ダーム
ドク・ダーム 改め ワン・コアール

トニー・ジーン
トニー・ジーン

ニードル
ニードル

ニキ・テイラー
ニキ・テイラー

ネリィ・オルソン
ネリィ・オルソン

ノーラン・ミリガン
ノーラン・ミリガン改め ハルカ・ミネミネ

NO IMAGE
パメラ・スミス

ビリー・ブレイズ
ビリー・ブレイズ

ブラッド
ブラッド

ブランド・フリーズ
ブランド・フリーズ

フローレンス・キリシマ
フローレンス・キリシマ

マーク・ギルダー
マーク・ギルダー

マリア・オーエンス
マリア・オーエンス

ミリアム・エリン
ミリアム・エリン

ミンミ・スミス
ミンミ・スミス

ラナロウ・シェイド
ラナロウ・シェイド改め ライネ・キオ

ラ・ミラ・ルナ
ラ・ミラ・ルナ

NO IMAGE
リコル・チュアート

NO IMAGE
ルーク・ルザート

ルナ・シーン
ルナ・シーン

レイチェル・ランサム
レイチェル・ランサム


※画像は昔のGジェネシリーズのものなので今とちょっと違う場合があります。
※画像がない人は、前作に出ていない、あるいは画像が手に入らなかったものです。
※著作権上問題がある場合はご一報ください。即刻削除します。


 てなアレで、以上をよくお読み頂いた上で、皆さんのご参加、心よりお待ちしております★


Gジェネレーションスピリッツ | Gジェネスピリッツ  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
icuru いきまーす!  12/21/2007  
塗装ブース届きました!

boos_g.jpg


・・・

・・・

・・・なんかショボイ・・・

なんかペラペラのプラスチック的なカバーや
すぐ取れるパーツたち・・・。

こ、これで1万円以上もするの・・・。

ま、まあ、モーターっていうか、ファンのとこは機械です(当たり前)


うん、でもまあ、ショボかろうが吸ってくれればいいんですけど。
すぐ取れるパーツたちもガムテープでくっつければおk(笑)
意外と音も小さいし、これなら夜でもできそうです。

今ちょっと部屋の大掃除中なのでまだ使ってませんが、
そのうちレビュー的なものをしてみたいと思います。


で、話は変わりますが、ガンダマーに100の質問に答えてみました。コチラ
プロフィールからも飛べるようにしてあるので、よかったら見てやってください。

で、またまた話変わりますが、最近ハマっているゲームがあります。

B000VD4SRW.jpg

SDガンダムGジェネレーションSPIRITS

宇宙世紀に限定したGジェネ最新作。
といっても、GジェネはアドバンスとNEOしかやったことがないのでアレですが、
映像やらシステムやら色々楽しい作品になってます。
MSたちもSDなのでかっこかわいい感じで、女性にもオススメです。
難易度高いみたいで、icuruは毎度やられてますけど。

で、その中でオリジナルキャラクターがワラワラ登場するんですが
オリキャラに名前をつけれるみたいなので、icuruを参戦させてみました。
クレア・スーヒロー改め、icuruです。

現在、ザク?改を駆り戦争中です。

まあ、それはいいんですが、このicuru、かなり軽いノリで戦争してます。
「見える!・・・なーんてね♪」とかアムロの名台詞をパクったり、
支援攻撃してるときとか「当ったるっかなー♪」とか言ってたり・・・。

そのわりに全然パラメータが成長せずいつまでも弱いあたり、icuruっぽいんですけども。

ちなみにicuruチームの編成は

リーダー エルンスト・イェーガー 搭乗機 ヅダ(指揮官用)ヅダ
1番機  ジュナス・リアム    搭乗機 ザクスナイパーザクスナイパー
2番機  icuru         搭乗機 ザク?改ザク改

の3機編成です。

やっぱヅダはツノ付きじゃないとね!

機体にもレベルがあって、戦うたびに強くなるんですが
新しい機体に開発してしまうとレベルが1に戻ってしまうので
なかなか怖くてできません。
なのでうちのエース機体はいつまでたっても開発できないコアファイターです。コアファイター


さて、これからicuruはどうなっていくのでしょうか。

ゆけっ icuruっ パイロットの中じゃダントツでパラメーター低いゾ!
がんばれっ icuruっ セリフがたまに笑えなくてこっちが苦笑いだゾ!

いつかケンプファーに乗れる日はくるのだろうか・・・ケンプファー


勢いでヅダ、ザクスナイパー、ザク?改(色変えただけ)、コアファイターの絵文字作成。
例によって、FC2の人は絵文字エディターからどうぞハロ
Gジェネレーションスピリッツ | 雑記  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
てなわけで、SDキュベレイ製作開始です。


・・・とか、何事もなかったように再開してみたり。
いやー、始めて1ヶ月で放置とは飽き症も大概にせい、というところでしょうか。

言い訳ですが、仕事忙しかったりMGケンプファーたんがどうしようもなくなったりで・・・。
まあ、プラモデル自体に飽きたわけじゃないので、ブログ続けちゃいます。

放置中、何度も足を運んで下さった方、いらっしゃいましたら超ごめんなさい。


てなわけで、ブログを再開したキッカケなど。
エアブラシに挑戦したかったのですが、塗装ブースないと嫌だなーとか思ってたので
あの、リアルにボーナス待ちでした(笑)
まだ、届いてないんですけどね。届いた時用に今から製作しておきます。


だいぶ話それました。
てなわけで、画像一枚っきりですが、キュベレイたん製作です。


ty4543112024053.jpg


早速ハコを開けてみると、あらビックリ。

中身全部真っ白でした。

Gジェネシリーズは旧キットらしいので、塗り分けがシールのみみたいです。
あ、他のキットは知りませんが。

とりあえずいつもの様に、接着しながら合わせ目を消しつつ進みます。

今回は塗装のことも考えて後ハメ加工とかしようかと思ったんですが
いかんせんやり方もわからず、まぁいいやって感じで進めました(笑)

肩のバインダー?の部分も独立してたので加工自体必要じゃないのカモ。

あらかた組みあがったところで、塗装の食いつきがよくなるらしいので
全体的に400→600→800の順番で紙やすりをかけてみました。
光沢がなくなってなんかイイ感じ。

CA320178.jpg
(クリックで拡大)

なんかすごいアレですね!塗装前って感じ!
デキル女、みたいな。まぁ、実際できないんですけど。

前に作ったザクたんやらのBB戦士キットとは違って、
なんかプロポーションがやたらかわいいです。

SDってスーパーデフォルメの略なんだそうで。
名前的にはこっちのキットの方があってる気がします。

まあ、最近のキットのがかっこいいんで好きなんですけども。


で、今回色はどうしようかなーと考えてたんですが、
普通に白・紫・ピンクのハマーン様キュベレイにしようかと思います。
まだ未定なんですけど。
とりあえずMGケンプファーたんのために白は練習しておきたいので。

あと、いつもツヤ消しなんですが、
今回はツヤツヤの鏡面仕上げっぽくやってみようかと思います。
クリア吹いてペーパー、クリア吹いてペーパーで、できるのだとか。
真偽は知りませんが、何事も挑戦ってことで。


さて、今日明日にでも届こうという塗装ブース。
どうなることやら。

ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD キュベレイ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク