2008 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
スノボってきました  01/30/2008  
えと、ども、icuruです。
おかげさまで目も治りまして、週末と有給を使ってスノボに行ってきました。

スノボもこれで6回目かな?
今シーズン初滑りだったんですが、意外と滑れました。
そのお陰で「フッ 身体が覚えてるのさっ」と勘違いし無茶した結果、
1日目にさっそくものすごい転がり方でコケました。宙がグルンって。

いやー、にしても週末はやっぱり人が多かったです。
スノボとスキーのゲレンデが別のところだったんですが、
最近ではスキー人口が減り、スノボ人口が増えているようで
スキーの方は空いてるのにスノボの方はモロ混みでした。

あと、大学生がスゲーいっぱいいて、ナンパがウザすぎでした。
しかもシカトしたらすぐ近くにいた子に声かけてました。

あんたら誰でもいいんかい。



icuru的にはスノボよりも温泉が目当てだったりして、
泊まるところもゲレンデからちょっと遠いけど温泉がウリ、
みたいなところに行きました。
寒さと筋肉痛と転んだ痛みをジュワーっと温めて、
晩御飯は鍋に日本酒ー。
案の定、次の朝は思いっきり寝坊したり。

なんだかんだで色々楽しかったです。
そして筋肉痛がものすごーく痛い。ひいひい言ってます。
会社に行くにも一苦労・・・。

まあ、苦労して会社に来てもさっそくブログ更新したりしてるワケですが。


んで、話変わりますが、
最近友達と集まると、UNOとか七並べとか、昔やった遊びが流行ってます。
七並べってホント、頭使いますねー。
ルールって地方によって違うのかもしれませんが、
ジョーカー一枚、トンネル、パス3回のルールでやってます。
トンネルっていうのは、13まで出たら1からしか出せないってヤツ。

昔からやってる遊びだけど、大人になってやると奥が深い。
やるなっ 七並べ!


というアレで。
明日からたぶんガンプラ再開すると思いますっ
サフ状態のキュベレイたん、待ってておくれ!



【Gジェネレーションスピリッツ 参加イベントのお知らせ】

只今Gジェネレーションスピリッツにて、参加型のイベントを行っております。

>>Gジェネスピリッツ参加イベントページ<<

イベントページに参加方法や参加内容など書いてあるので
皆さんよかったら参加してみてください。めんどくさいことはないと思うので。
ヨロシクお願いします★


 | 雑記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
daimei.jpg


というアレで、第3部隊の様子など。

ちょっとガンプラ更新が滞ってますが、目が治り次第更新しますー。
ここ最近、ガンプラブログとは言えない感じが・・・。
まあ、うん。

というワケで、さっそく本編へ!(ネタバレ含みますので注意!)
ちょっと画像が多くなってしまったので重いカモしれません。

Gジェネレーションスピリッツ | Gジェネスピリッツ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
daimei.jpg


というアレで、第3部隊の様子など。

また新しく入隊してくださった方をご紹介します!
新入隊員、集合!

-----------------------------------------------------------------
20080117_001604531.jpg
名前:ハルカ・ミネミネ
性別:♀
職業:パイロット
絵文字:ハルカ・ミネミネ

男勝りな女性パイロット。サイド6出身。
元々サイド6でMSのテストパイロットをしていた。
サバサバした性格で異性よりも同性に好かれるタイプ。
戦闘時はガムシャラに戦うが、時折戦争の虚しさを感じ胸を痛めている。
男性に負けることを極端に嫌う。


20080117_001630203.jpg
名前:ヒサ・レスポール
性別:♂
職業:パイロット/艦長
絵文字:ヒサ・レスポール

ベテランのMSパイロット。地球出身。
その手腕を買われて後に艦長となるが、それはちょっと後の話。
無類のウイスキー好きで、戦闘前には必ず1杯飲んでいる。
百戦練磨の彼も、女性には頭が上がらない一面もあり、
第3部隊に配属される前、通りがかりの占い師に
「女難の相がでている」と指摘されたことを不安に思っている。

------------------------------------------------------------------

以上のお二方です!
配属先は

ハルカ・ミネミネ → 第3独立部隊01小隊2番機

ヒサ・レスポール → 第3独立部隊MS指揮官機(マスターユニット)

となります。
そんな訳で01小隊は

一番機:ゼリベル・アロンソア(小隊長)
二番機:ハルカ・ミネミネ
三番機:イクル・スーヒロー
四番機:ワン・コアール

となりました。
前リーダーのエルンストさんはお役御免。
では可哀想なので操舵のほうにまわってもらいました。

ヒサ・レスポールさんのマスターユニットというのは部隊の主。
小隊には属さず、単体での行動となります。
マスターユニットが撃破されると、その時点でGAME OVERとなります。
しかし、基本的に支援は同じ小隊機のみ受けられるのですが
マスターユニットは味方ならどの小隊の機体でも受けられ、
さらに、普通は同時に2機までしか支援を受けられないのですが
マスターユニットは最大7機の支援を受けられます。

と、説明ヘタですが、マスターユニットは最も重要且つエース的な役割なのです。

というアレで、こんな部隊編成と相成りました。

では、ここより本編!(ネタバレ含みますので、ご注意!)

Gジェネレーションスピリッツ | Gジェネスピリッツ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
黒目とASIMO。  01/16/2008  
目があああ!目があああ!

というアレで、黒目に傷を負ったicuruです。こんにちは。


土曜日あたりに起きたらすごく目が痛くて
目医者に駆け込んだら、黒目にかなり深い傷があると言われました。

んで、検査のための目薬を注すと、とたんに痛くなくなりました。
こりゃすげーと思って看護師の方に「痛くなくなりました!」と伝えたら
「その目薬は痛み止めが入っていますので」と言われました。

なるほど、痛み止めとかあるんだー。
これで仕事にも差し支えないだろうと安心して検査を終え
再び診察室に入り、処方される目薬について色々話しました。

で、最後に「なにか質問は?」と聞かれたので
「処方される目薬って痛み止め入ってますか?」と尋ねると

「ああ、目薬に痛み止めとかないから」

と、軽く一蹴されました。

え・・・さっき看護師さん、普通に言ってたじゃん・・・。

看護師さんを横目で見ると、バッチリ目を逸らされました。
しかも軽く含み笑い的な顔で。

まあ、個人的に使用できないだとか、麻酔の一種だとか
その類かもしれないのでなにも言わずに
笑顔で「そうですか」と言っておきましたが
なんだかスッキリしない結果に。

もう今では殆ど痛みはないのでいいんですけど。

一番困るのが、化粧がし辛い上に、落とす時笑えるほど痛い(笑)
その程度を一番の悩みって言えてる時点で全然大丈夫そうです。

ただちょっと右目だけ2重に見えてるので、ガンプラ製作が滞りそうな予感。
すぐ治るとは思いますけども、それはまた報告します。


んで、それは置いといて。

この前、「ASIMO」を買いました。

ええ、あの高性能ロボット。思ったより安かったです。

KC3B0004.jpg

アシモ 「やあ、ボクASIMO」

フィギュア?っていうんでしょうか。
違うかな。まあ、玩具です。

結構動くと見せかけて、首とか動きません。

おとといの成人の日、友達と多摩テックという遊園地に行ったんですが
どうやらホンダ他と提携してるらしく、そこで売ってたので思わず衝動買い。

1/144のガンキャノン先輩と大きさがピッタリ。
KC3B0005.jpg

握り手パーツが付いていたので、ビームサーベルを持たせてみました。
ちょっとビックリしてるガンキャノン先輩。

KC3B0006.jpg
ガンキャノン 「ギャー!」


KC3B0008.jpg
アシモ 「ハハ、ジョークだよジョーク」

ASIMOって、顔があったの初めて知りました。
なんつーチープな顔だ。

というアレで、ASIMO特集でした。
なかなかステキな感じです。会社にもっていこーっと。
こうして散らかってゆくデスク。


KC3B0007.jpg

ミシュランのタバコケースが可愛かったので購入。


そんなところで、ではでは。


※ちょっと携帯変えたら写真がひどくなりました(汗)
 使い方イマイチわかんないし・・・。見難い画像ですいませぬ。


【Gジェネレーションスピリッツ 参加イベントのお知らせ】

只今Gジェネレーションスピリッツにて、参加型のイベントを行っております。

>>Gジェネスピリッツ参加イベントページ<<

イベントページに参加方法や参加内容など書いてあるので
皆さんよかったら参加してみてください。めんどくさいことはないと思うので。
ヨロシクお願いします★


 | 雑記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
というアレで、そろそろガンプラ更新しないと
なんのブログだか解らなくなりそうなのでキュベたん更新です(笑)


えーと、エアブラシ初挑戦してみました!

サフ吹いただけなんですが、ドキドキしながらやってみました。
使ったエアブラシは簡易のプロスプレーMk-?。
サフ専用にしようかなーと思ってるヤツです。

で、さっそくこの前買ったスーパー塗装ブースをセッティングして
塗料をレベリング薄め液で溶いていきます。

よくわからないのでとりあえず、サフと薄め液を2:3ぐらいで薄めました。


で、準備も整ったのでさっそくサフ吹き開始!

紙にちょっと試し吹きして、ちょっと薄そうな予感がしましたが、
とりあえずそのままやってみました。

すると、思いっきり液ダレが・・・・。(写真撮ってる余裕もありませんでしたw)

やっぱり薄かったようです。たぶん。


気を取り直して、1:1ぐらいになるように塗料を入れて
再度挑戦してみました。

今度は液ダレもせず、いい感じに吹けました。
が、ちょっと出る塗料の量が多かったのか、少し厚めになってしまいました。
いかんせん調節の仕方がよく解らなかったので、色々試しつつ次々にやってみました。

とりあえず塗装が終わった画像など。
KC3B0001.jpg
(クリックで拡大)

急遽作った乾かし置き場。

洗浄してからずいぶん時間が空いてしまっていたので、思いっきりホコリが・・・。

あと、やっぱり塗装が厚かったみたいです。


うーん、エアブラシ、難しいゼ!


あ、そういえば、一回塗装ブースの電源が落ちてたのに気づかず
エアブラシを使ったら、思いっきり咳き込みました。
あと、臭いもその後換気をしたらまったくと言っていいほど臭わなくなりました。

スーパー塗装ブースは伊達じゃない!


サフが乾いたらホコリやらちょっと厚みが出てしまったところをヤスリ掛けする予定。
その後ベースグレー吹いて、白吹いて、紫吹いて、筆で細かいところ塗って、鏡面仕上げに挑戦。
そんな流れで行きたいと思います。


エアブラシおもしれーい!


ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD キュベレイ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
daimei.jpg

というアレで、はじまりました。我がブログ初企画。
Gジェネスピリッツ参加イベント!
このブログを見ていただいてる皆さんにオリジナル部隊で活躍していただこうという
なんともアレなイベントです。詳しくはイベントページへGO

まず、参加していただいた皆さんが配属されるオリジナル部隊を
「サイド6第3独立部隊」という設定で進めていきたいと思います。

なぜサイド6かと言えば、このゲーム、作品によって
味方が連邦になったりジオンになったりするので、中立宣言してたサイド6の独立部隊として
状況に流されるままに戦っていこう、というアレでございます。
と言ってもicuruはガンダムそんなに詳しくないので、あんまツッコまないでください(汗)

まあ、他の設定などは、のちのち考えていこうかと思います。

とりあえず新入隊員をご紹介いたします。(画像はクリックで拡大)

-------------------------------------------------------------
20080102_014129015.jpg
名前:イクル・スーヒロー
性別:♀
職業:パイロット
絵文字:イクル・スーヒロー

ショボショボの新米パイロット。サイド6出身。
01小隊3番機。しかしMSに乗ると激しく酔うという致命的欠点のあるパイロット。
性格はお調子者で、よく危ない目にあっている不幸な人。
好きな食べ物はイチゴ大福。


20080102_014134984.jpg
名前:ワン・コアール
性別:♂
職業:パイロット
絵文字:ワン・コアール

ワン・コアール(王 子有)。謎の中国人。01小隊4番機。
出身地はホンコンシティで、肉まん屋を営んでいた。
常に「ヒャッハッハッハー」と笑いながら戦闘をする、かなりアブない性格。
そのワリに、腰痛持ちのため、一定時間交戦すると帰艦するチャッカリ者。


20080102_014139546.jpg
名前:ゼリベル・アロンソワ
性別:♀
職業:パイロット
絵文字:ゼリベル・アロンソア

エースとしての素質のある期待の新鋭。01小隊2番機。サイド6出身。
戦争を早く終わらせるため、好きではない戦いに身を投じる健気な少女。
ちょっと悩みを抱えすぎる点においても主人公向きな性格。
好きな食べ物はアイスクリームとラーメン。
-----------------------------------------------------------------

以下、本編!

※ゲーム内容のネタバレ含みます!
 気にしない方はmore openをクリック!

 | Gジェネスピリッツ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
あけましておめでとうございます。

onenga.jpg
(クリックで拡大)

昨年中お世話になった皆様、そしてそーでもなかった皆様も、
今年もヨロシクお願いします。


えー、というアレで、お正月、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。
あたしはといえば、例にもれず、呑んだくれ正月でした。
大晦日からビール6本と杏露酎と梅酒を3本。
正月早々日本酒を1升、友達と2人で空けたりして、べろんべろんでした。
休み中はメンバーこそ変わってはいるものの、同じように毎日呑んだくれでした。
いっぱい笑ったけど、何がそんなに面白かったのか一切覚えてません。
嫁入り前の女がこれでいいのか、とか思ったりもしましたが、
うん、まあ、うん。


そんなアレでお正月も終わり、今日から仕事始めとブログ始めです。

まあ、ブログの内容は昨年となんら変わりませんので
今年もどうぞ、ゆるーい感じで楽しんでいただけたらこれ幸いです。


それでは。


【Gジェネレーションスピリッツ 参加イベントのお知らせ】

只今Gジェネレーションスピリッツにて、参加型のイベントを行っております。

>>Gジェネスピリッツ参加イベントページ<<

イベントページに参加方法や参加内容など書いてあるので
皆さんよかったら参加してみてください。めんどくさいことはないと思うので。
ヨロシクお願いします★


 | 雑記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク