2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
製作2日目ー。

と、今回のあたしは今までとはちょっと違いますよ。

なんたって・・・・



合わせ目消し、1日待ちましたから!!


・・・こんな自分が情けない。

本当は2日待とうと思ったんですが、どうにもやりたくなっちゃって・・・。
でもね、でもね、ちゃんと固まってましたよ。
むにゅむにゅじゃなかったw

前回UPしたのは顔だけでしたが、
手と胴体に接着剤塗って放置してあったのでした

で、まずは胴体。

部分塗装とスミ入れをやってきまーす。
バックパックの部分は説明書と同じような色に。
あと、銀メッキペンで好きなところをちょこちょこと塗ってみました。

あ、そうそう、今回のシャアザクたん、銀メッキペン使いまくりんぐです。
何故って、買ったばっかだから(笑)

そんなアレで出来たのがこちら
CA320106.jpg
(クリックで拡大)

後ろー。
CA320105.jpg
(クリックで拡大)

バーニア?部分を銀メッキで塗ると、結構感じが出ますのう。
でも説明書ではバックパックはピンクで塗ってあったけど、
なんかの画像でみたシャアザクたんのバックパックは黒かった・・・。
うーむ。 まあ、いっか。


おてても同じく部分塗装とスミ入れですー。
指はガンダムグレー。あとは銀メッキペンとスミ入れペンで塗りまくりです。
のっぺりしてるところは銀メッキ。
チラリとみえそうなところも銀メッキ。
なにはなくとも銀メッキ。
銀メッキペン大好きだー

で、こうなりました。
CA320110.jpg
(クリックで拡大)

バラバラ状態。
なんかこう、身体のパーツがそろってくるとテンション上がりますねー。


あとは盾とショルダーアーマー、武器などを作って完成です。

あ・・・ショルダーアーマーの合わせ目消し忘れてた・・・

い、いっか!


というアレで、一番目立つところの合わせ目消し時間は
頑張って頑張って1時間だけ(笑)もちろんむにゅむにゅでした
しかもいつも以上にうまく消えなかったよ・・・
で、ごまかすかのようにトゲトゲ部分をシャープに削ってみたり。

まあ、気を取り直して組み立てー。

今回はキレイに仕上げたかったのでウェザリングなどはせずに
トップコート(つや消し)を吹いてみました。
CA320111.jpg
(クリックで拡大)

おお!少しザラザラになってつやが消えました!
これいいですねー。
ネイルとか塗った後にもトップコートとか塗ったりするけど、
これも塗料がはがれないようになるのかな?

よくわからず使ってるところがicuru仕様ですね(笑)


てなわけで完成ー

CA320112.jpg
(クリックで拡大)

今回は本当に銀メッキペンを多用しました。
なんか、そのうち百式とか乗っちゃう人だから
きっとキラキラしてるのが好きでしょうし(笑)
ショルダーアーマーのトゲトゲも銀メッキで塗りました。痛そうw


ピンセットで飛んでる風に(笑)
CA320113.jpg
(クリックで拡大)


ちゃんと足の裏とかも塗装したよ。
CA320114.jpg
(クリックで拡大)


チラリと見える銀メッキ(笑)
CA320115.jpg
(クリックで拡大)


はい、以上です。
なんだか写真でみると色々アラが目立ちますが・・・。
でもまあ、今回はキレイに仕上がったと思います。
なんちゃってシャドウは入れてもよかったかも。
シールも貼ろうと思ったんですが、シールの背景色が赤だったので
これはちょっと合わないなー、ということで貼りませんでした。
そのうちガンダムデカールでも買ってきて貼ってみようかな。
あとは、もう、ショルダーアーマーの合わせ目(笑)
ちゃんと待てばよかったよ・・・。反省

次回は・・・SDのガンダム様か、ガンキャノ坊。
もしかしたらMGのザクたんあたりやってるかもしれません。



オマケ画像

CA320116.jpg
ザク「よう、兄弟」
シャアザク(なんかボロボロのヤツ来た・・・)


CA3201170.jpg
ガンキャノン先輩のグラビアポーズを鑑賞。


CA320118.jpg
「やっほっほー」



オマケのオマケ

えーと、めでたくシャアザクたんが完成したので、
wancoRさんのアイデアをパクってみました。

シャア専用リンクバナー!

banner4.png

banner5.png

この記事を見なければ使えないバナー、という妙な限定品。
これを使ってるキミはハジガン通だ!


もう、増えません(笑)
スポンサーサイト
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD シャア専用ザク  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
どうも、本日SDガンタンク購入をギリギリで耐えたwancoRです。
シャアザク完成おめでとうございます。
ランドセルと足裏のバーニアの銀色いいですね。
ショルダーアーマーのトゲトゲが銀って斬新!!
icuruさんの腕前がメキメキ上達していますね。

後、バナー本当にシャア仕様ができるとは!
アイデアを採用して頂き、あざーす。
さっそくハジガン通の仲間入りさせてもらいました。
ハジガン恒例?のグラビアポーズのファンです(笑)

ゲームがんばってケンプファーを操ってください。
ちなみに僕はGジェネレーションネオをやってます。
SDザクさんやケンプファーさんも出てきますよー。
でもケンプファーさん敵で出てきたら強いので、
ガンダム軍団で袋だたき・・・
wancoR  09/29/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



wancoRさん>
よく耐えました!w
あたしは耐え切れずMGケンプファーたん買っちゃいましたけど(笑)

ありがとうございますー♪
銀メッキペン、お手軽で結構使えます!
専用機なので特徴的なとこがあるといいかなーと
トゲトゲも銀にしてみたらかっちょよかったので(笑)
おおっ 上達してますか?うわーい!嬉しいですー♪

バナー、限定品ってことでw
記事10件ぐらいなので誰でもなれるんですけど(笑)
未だ未完成なガンキャノン先輩ですが、
やっぱりSDより断然色々なポーズがとれるのがいいですね。
これからHGやMGキットを増やしていくつもりなので
こんなのがどんどん増えるかもしれませんw

ゲーム、本当に難しいです(汗)
でも昨日、彼氏さんに手伝ってもらって、だいぶ進みました!
ケンプファーたんを操る日も近いかも♪

SDキットにGジェネレーション版があるんですが
それで気になってネットで見てみました。
めちゃめちゃかわいい★
DSで新しいのが出てるみたいなので、
買っちゃおうかなーと目論んでいるところです。
でもジオン軍プレイは出来ないんですよね、きっと。
ガンダム1体でさえ不死身に近いのにガンダム軍団て・・・・

ひいい!

icuru  10/01/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



思いっきり勘違いしてましたw
HGUCかと思ってましたww

けどすごいかっこよく仕上がってますね!
銀メッキ、使うと楽しくていっぱい塗りたくなりますよねw
でもうまく使われててすごくいい感じだと思いますよ^^

トップコートは塗装やデカールから保護してくれるので、
一番最後に振るのがいいですよ♪
ひさ@LesPaul  10/01/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひささん>
ああっ だから驚いてたんですね(笑)
SDです、SDw

うわーい、嬉しいです♪
自分でも意外とうまくいったと思うのでいつも以上に嬉しい★
そうなんですよ、はじめて買ったものはついつい・・・。
くどくなってないか心配だったんですが、
そう言っていただけてよかったですー。

やっぱりネイルのトップコートと同じ役割だったんですね。
特に銀メッキペンはハゲやすいので、必須ですね。
毎回忘れないようにやっておきます!

いつもコメントありがとうございます♪
icuru  10/02/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/10-355832b7

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク