2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
私は帰ってきた!  10/03/2007  
えーと、カテゴリの「りんく」にリンクサイト様と紹介文を載せました。
リンクさせていただいているサイトの方々、紹介文に失礼がないか
ご確認いただけると、これ幸いです。ヨロシクお願いします。


と、いうアレで、またまたガンダムアニメを観ました。
今回観たのは「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」です。

星の屑作戦のアレですね。

てなワケでざっと感想を。 
ネタバレにつき、右下の「Read more」をクリックで続きが読めます→


【以下 0083の感想】

ガトーたんかっこいい!
もう心も身体もジオンに全てをささげちゃってます。

その点主人公のコウは・・・ なんていうか、悲惨

全体的に、なんとなく連邦VSデラーズフリートというよりは単なる個人戦でした。

てか、ガンダム計画の記念すべき試作1号機でしょ?
勝手に乗ってさんざんな結果で帰ってきたのに、
なんでまだガンダムに乗れるんだろう・・・。ジムあたりにしときなさい。

「ボクが一番ガンダムをうまく使えるんだー!」の再来でしょうか?(笑)

しかもそのパイロット指名の権限を開発者のニナが持ってるって・・・。
きっともっといいパイロットが乗ってたら違う結果になってたかもしれない。
なんて言っちゃったら元も子もないんですけど。


個人的に一番好きなセリフは 「ソロモンよ!私は帰ってきた!」(ガトー)

で、それとは別に印象に残ったセリフは 「お前はどっちの味方なんだい!」(シーマ)でした。

てかシーマ様、的確です(笑)
ホント、どっちの味方なんですか、コウさん。

戦争のことはイマイチよくわかりませんが、たぶん、
戦場で力を持ったこういう自己中な人がいると一番迷惑なんじゃないかと(笑)

そして、皆さん思ってると思いますけど、ニナひどい・・・。
たぶん彼女の中ではすべては自分のモノなんでしょう。
「私のガンダムー!」だし。
なんていうか、まあ、悲劇のヒロインではあるんですが、
どっちかっていうと悲劇のヒロインを演じる女、のイメージ。

主人公もヒロインもこんな感じだったので、
ガトーたんとシーマ様がよりいっそう素敵に見えました。

あと、バスクたん(笑)
この人のどうしようもない感じはこの頃からですかw


もっと全体的に描いてほしかったなー。
1号機と2号機はカッコよかったけど、3号機は・・・。
ノイエ・ジール、ちょっと好きになりました。

ここからZに繋がることを考えると、結構面白い作品だなーと思いました。


スポンサーサイト
 | 雑記  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
 こんにちは。
紹介分まで書いていただきありがとうございます。
女性モデラーが増えてくれるようにがんばるぞ~!

0083は、まだ観たことがないんですよ。
ファースト、08小隊、(なぜかケロロ軍曹)ばっかり、繰り返して見ています。
もっと他のも観ないとね~。

ダブルオーは、テレビでしっかり見てみようと思っています。
SEEDは、途中から見るときっと最初から見たくなるだうからすべてが終わるまで
待っていました。(長かったわ~)
近々、見まくる予定です。
はるか  10/03/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちはー。
紹介文は前から自分自身が書きたかったので、
勝手ながら書かせて頂きました。問題なかったでしょうか?
もし何かあったら遠慮なくおっしゃってくださいね。

女性モデラーも、結構多いみたいですよ!ちょっとビックリしました!
この間、彼氏さんが家に来たときはかなりビクビクしつつ家にあげましたが、
「俺にもやらせろ!」とか言ってたのでちょっと安心しました(笑)

0083、なかなか面白かったですよー。
どっちかっていうと、Zを観た後に観たほうが面白いと思います。
ケロロ軍曹、あたしもアニマックスでやってると観ちゃいます(笑)
08小隊は恋愛色が強いので女性向きですよねw
あたしも大好きな作品です!

あたしは最近のガンダム全然観てないんですよー。
敵も味方もガンダムだらけだし(笑)
でも今度、SEEDは見てみようかなーと思ってます。

コメント、ありがとうございまーす★
icuru  10/03/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



またまたおじゃまします。wancoRです。
ガトーさん観ましたか。ジオン軍のかっこよさが光る作品ですよね。
今度、夜に帰宅された際に、
「ソロモンよ。私は帰ってきたぁー」
と、叫びながら蛍光灯をつけてみてください。
ガトーさんの気分が味わえるはずです。ちなみに、責任はとりません。
SEEDも中々面白いですよ。08小隊が好きなら以外と良いかも。

あっ!ここからが本題です。紹介文ありがとうございました。
以上でーす。
wancoR  10/03/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



紹介文、どーもです^^
私も本日のBLOGでicuruさんの事をかいたので、ご確認いただけたらと思います

でわ☆
北海ペチカ  10/03/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アナベル・ガトーかっこいいっすよね!!
最初にでてくるドム・トローペンがステキでたまりませんw

あと、ガトーにお供している彼(誰だったっけ)も好きです。
シーマも好きです。シーマカスタム欲しいなぁ。
が。

コウ、それはないやろーw
ニナ、それはないやろーww

試作2号機がやたら欲しい今日この頃。欲しいキットが多くて困ります^^;
ひさ@LesPaul  10/04/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



wancoRさん>
どもでーす♪
観ましたよ!ガトーさん!めちゃめちゃかっこよかったです!
やっぱりジオン寄りの作品はicuru的に面白いですw

その、ガトーさんごっこ、
いろんな意味で涙が出そうな気がするんですが・・・。
wancoRさんは夜な夜なそういうことをやってる、と。メモメモ。

SEED、面白いんですねー。今度観てみようかな。
と、その前に逆襲のシャアとZZ見なきゃ。

紹介文、失礼なところ、なかったでしょうか?
もし変えてくれーってところがあったらおっしゃってくださいね。

いつもコメントありがとうございますっ


北海ペチカさん>
いえいえ、とんでもないですー。
ここ変えてちょってところがあったら遠慮なくおっしゃってくださいね。
なんか皆に同じような文章になっちゃいましたが・・・。

おおっ おおおっ! あ、ありがとうございますーーー!
さっそく見させていただきましたよぅ!
って、守護霊までマブだったとは(笑)
本当にありがとうございますっっ
そして、これからもぜひ、ヨロシクお願いします♪

コメントありがとうございますー★


ひささん>
もう、めちゃめちゃカッコいいッスよ!!
ドム・トローペンもかっこよかった!!
そういえばひささんの「Blood Oasis」も
ドム・トローペンですよね。好きなんだなー、ひささん♪

ガトーにお供してる人は、カリウスさんみたいです。
あたしも忘れちゃって調べてきました(笑)
彼のガトーたんラヴもかなりのモノですよね。
やっぱジオン兵はかっこいいですねー。
シーマ様、あたしも好きです(笑)
「墜ちないんだよぉー!」とか、かわいい(笑)

やっぱりコウとニナはないですよね・・・。
ニナの行動は予想外すぎてビックリしましたw

2号機、ゴツくて難しそうですねー。
でもガンダムっぽくなくてかっこいいですよね!
あたしも欲しいキットがありすぎて、在庫たまりまくりです(笑)

コメント、ありがとうございますっっ
icuru  10/04/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めてお邪魔します。超簡単~の方で書き込みさせていただいた三郎太です。
0083の感想を読んでいて思ったのが、これって劇場版の感想なのではって事です。
もしそうであるならOVA版を見てみてください。そちらではコウの成長もしっかり描かれていますし、アルビオン隊の立場も分かってくると思います。
ニナの…な所とガトーのかっこよさはどちらを見ても変わりませんけどねw

一応劇場版(ジオンの残光)を見たのではと言うことで書き込ませていただいたので、見たのがOVA版であったのなら、見解の違いと言うことでご容赦ください。
三郎太  10/05/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



三郎太さん>
あらっ 三郎太さん!
超簡単ガンプラ様のBBSではお世話になりました。

0083についてですが、三郎太さんの仰る通り、劇場版でした。
てかOVA版があることも知らなかったです・・・。
最近はZも映画化されたし、ファーストも出てますよね。

そっち先に見ればよかったー!
今すぐ、は、ちょっとアレなので、もうちょっと忘れた時期に(笑)
レンタルして見させていただきます!
にしても、ニナは変わらないんですね(笑)

感想だけで劇場版か否か当ててしまうなんて三郎太さんすごすぎです!

コメント、ありがとうございました!
icuru  10/09/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/13-77426a90

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク