2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
というアレで、今日もサクサク作っていきましょう。

今回は頭のパーツから。

もうね、スゲー!と言わざるを得ないほどの作りこみ。
細かい部分までよく出来てマス。

スミ入れをしつつ、組んでいきまーす。

ちなみに今回はとりあえずHアイズ使ってません。
この間の改造失敗が尾を引いているのかも(笑)

CA320126.jpg
(クリックで拡大)

おめめは首フリと連動らしいです。

そんなわけで動力パイプ(ダクトじゃなかったらしい)とカバーをつけて完成ー。

CA320127.jpg
(クリックで拡大)

うーむ、なんだか性格悪そうな顔・・・。
思ったより頭の形が低かったです。

CA320131.jpg
シャアザク 「今度はちっちぇーな」
ザク 「ボクらの顔がデカイんじゃないの?」


てなアレで、次はおててですね。

手もやたらとパーツ多いです;
チクチクと上から順に作っていきます。

普段はあまりしないのですが、飽きないように左右同時進行でやりました。
スミ入れや塗るとこも忘れないので、なかなかいい感じ。

かれこれ2時間以上やってたと思いますが、腕の中身が完成ー。

CA320128.jpg
(クリックで拡大)

ここもよく動く場所なので銀メッキペン多用しました。
ちょっとやりすぎてよけいなところもたくさんあった気がします。反省。

腕もすごいけど、何より手がすごい!
何これ!動きまくりんぐです!

CA320129.jpg
(クリックで拡大)

これ、なんかもう、SDには戻れるけど、HGには戻れなくなりそう。
このグニングニン動く感じはもうやめられないッス。
ちなみに上の画像、人差し指と小指のつける位置間違えてます(笑)
写真とった後に気づきましたw

腕も装甲をつけてこれで完成!

CA320130.jpg
(クリックで拡大)

手首の関節部もメッキペン使ってみました。
実際のロボットがどういうモノかはわからないけど、
やっぱりさり気なく見えるキラキラパーツはかっちょいいです。

とりあえず勢いで盾とショルダーアーマーも完成させます。

CA320132.jpg
シャアザク 「よいしょ よいしょ」
ザク 「オーライ オーライ♪」

2つともくっつけて、これで腕完成!

CA320134.jpg
シャアザク 「どーん!」
ザク 「ぐわー!」

CA320135.jpg


最後はガンキャノン先輩もお手伝い。

そんなこんなで・・・

CA320136.jpg
上半身完成!!


スポンサーサイト
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 MG ザクⅡ Ver.2.0.  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
 こんにちは。
放置中のシャアゲルとえらい違いです。(たしかこれは1996年製)
腕の中身ってこんななってるんだ。
知らない間にこんなに進化してる~。
シャアゲルのVer.2がほしくなってきたぞ。

MG好きな人はホント好きですからね~。
これからもますます進化していくんでしょうね。将来どんななるんだろうか。

ガンキャノンがザクの頭持ってるのはウケた(笑)
はるか  10/04/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はるかさん>
こんにちはー。
あらっ 同じMGでも違うんですねー。
96年製っていったら、10年前ですもんね。
シャアゲルもVer.2.0だと、こんな感じになってるかもしれませんね。

MGの稼働率と作りこみに惚れてしまいました。
もしかしたらHGにはもう戻れないかも(笑)
その分作る時間が倍以上かかるし、お金もかかるし、アレですけど。

今はPGとか出てますもんね。きっとあっちもすごいんだろうな。
進化の方向がどっちにいくか解りませんが、
大きくするより、小さいキットでも今のMGぐらいの稼働率だったり
作りこみがあったりしたら嬉しいかも。細かすぎて嫌になりそうだけど(笑)

ガンキャノン先輩、おいしいとこだけはもっていきます(笑)

コメント、ありがとうございます♪
icuru  10/05/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はやくも上半身が完成ですねぇー。
ザク頭は目玉が首ふりと連動するんですね。
確かにMGは楽しいですよね。作りこみもすごいし、良く動くし。
プロポーションも良いし。
ただ、HGはかさばらないので、助かります。在庫がね・・・。
最後の、SDザクさんたちとドーンいいすね(笑)。お約束な感じが。
危うく、PCにコーヒーを噴射するとこでした。
あと、最後の写真のガンキャノン先輩のポーズいい味だしてます。
ガンキャノン先輩、GOOD JOB!!
wancoR  10/05/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱメッキの使い方がすごい上手だと思います!
すごいいい感じじゃないですか^^
ザク Ver2.0はめちゃくちゃ動きますからね~w
作ってて楽しいですよね。

Ver 1.0はたぶん作れないです。
俺はもう作りたくないw

SDたん達のお手伝い写真が毎回面白くてウケてますw
密かに楽しみにしてます♪
ひさ@LesPaul  10/06/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コメントありがとうございました!
ちょっと遅くなりましたがブログ拝見に来ました。

SDザクが組み立ててるのがとても面白いですねw
特に「どーん!」がwwww

これからも度々お邪魔するのでよろしくお願いします!

dragonflame  10/06/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



突然ですがリンクさせて下さい!
いや!させて頂きました!
これから宜しくお願いします。
NEWTYPE  10/07/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



wancoRさん>
寝る暇惜しんでやっております、icuruです。

そうですそうです、首振るとモノアイが動くんですよー。
その代わり、こっち向きながら違うほうを見る、なんてことが
頭を分解しないと出来ないんですけどね(笑)

在庫もアレですが、完成した彼らを置くスペースがなくなってきました(汗)
ガンプラ用に棚買っちゃおうかな・・・。

合間にSDたちで遊びながら写真撮ってると
ちょっとだけやる気が持続するので、毎度やっておりますw
こっちも精進して、いつかコーヒー噴射させてみせますよ!(笑)
ガンキャノン先輩はオチに使いやすくてお気に入りですv

いつもコメントありがとうございます♪


ひささん>
本当ですか!?めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます♪

あ、やっぱりここまで動くのはVer.2.0だからなんですね。
こんなポーズまで!?と驚くほどに動きまくりです。
ホント、作ってて楽しいです★
確かに同じ機体じゃ、前のは作りたくないかも。
作り終わっても悲しくなりそうで(笑)

SDたんたちもなかなか好評なようでよかったです(笑)
たぶん毎回でてくると思うので、こちらもヨロシクお願いします♪

いつもコメント、ありがとうございます★


dragonflameさん>
ああっ わざわざ来ていただいてありがとうございますっ
あたしもdragonflameさんのブログ、始めのほうからちょっとずつ
見させていただいて勝手に親近感を感じております(笑)

SDのお手伝い、好評なようで嬉しいです♪
「どーん!」が人気のようだw
皆さんの笑いのツボを研究し、こっちも精進していきたいと思います(笑)

わざわざお越し頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪


NEWTIPEさん>
リンクありがとうございまーす。
アリフェイトブログさん?でしょうか。
がんばってくださーい。
icuru  10/09/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/14-54e86f77

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク