2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
というアレで。製作3日目です。

上半身が終わったので次は下半身の製作です。

まずは足からー。
段々慣れてきたのかサクサク進みます。

手もなかなかすごかったんですが、足はなんかものすごいです。
細かなギミック満載です。

てなワケで今回も右左同時進行ー。

CA320138.jpg
(クリックで拡大)

メッキペンで塗ったあの、シリンダーの部分。
あれがちゃんと伸縮するんです!
しかも塗装を前提に考えられているのか、
どんなに動かしてもメッキした部分がハゲないです。すげー。

前にもありますー。
CA320139.jpg
(クリックで拡大)

そんなこんなで腕と同じくサクサクと作っていきます。
先に腕をやってたお陰か、時間は腕よりも掛かりませんでした。

そんなアレで中身完成ー。
CA320140.jpg
(クリックで拡大)

やっぱここのシリンダーのとこかっこいい!
CA320141.jpg
(クリックで拡大)

して、また腕と同じく外装を取り付けていきまーす。
ここの動力パイプの部分は中がバネになってるみたいです。
結構無理目なポーズにも対応できそうですねー。

取り付け完了!
CA320142.jpg
(クリックで拡大)

後ろからー。
CA320143.jpg
(クリックで拡大)


そして、ここから腰と武器を作って、完成、なんですが・・・

眠くて写真撮るの忘れてました or2

す、すびばセン・・・・。

次の日、完成写真すら撮るの忘れて、ウォッシングとかしちゃったり・・・。
ついでにご好評いただいたSDたちのお手伝い写真も撮るの忘れました。
楽しみにしてた方、いらっしゃいましたらごめんちょ。


てなワケで色々とはしょって完成!!

CA320152.jpg
(クリックで拡大)

CA320154.jpg
(クリックで拡大)

今回はなんたらブラックでウォッシングした後、タミヤのウェザリングマスターで汚しました。
が、ウォッシングした後、次々とパーツが割れる現象が・・・。

口のとこがソレです。
CA320153.jpg
(クリックで拡大)

あと、足のパーツも一個割れてしまいました。
もしかしてウォッシングってエナメル塗料でやっちゃいけなかったのかな・・・。
エナメル溶剤つけすぎ?

はじめてのMGは、感動アリ、失敗アリ、なんだか楽しかった、かな?

では最後に、砂漠に立つザク次郎を。
CA320148.jpg
(クリックで拡大)



オマケ画像。

CA320149.jpg
ザク2.0 「おひかえなすって!あっし、姓はザク、名は次郎。人呼んで駄菓子屋のザク次郎にござんす」

シャアザク 「ザクって苗字だったのか?」
ザク 「ツッコむとこ、そこ?」

ガンキャノン先輩は昔流行ったバストアップ体操中。


CA320151.jpg
ザク2.0 「あ、頭返しておくんなせー!」
ガンキャノン 「はっはっはー」


最後に皆で一緒にー
CA320150.jpg
「おひかえなすって!」


ザク次郎という名前は北海ペチカさんからいただいたコメントで
ペチカさん所持ザクがザク太郎とネーミングされていたので、こっちは次郎にしてみました。
仁義にアツイ、駄菓子屋です。

スポンサーサイト
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 MG ザクⅡ Ver.2.0.  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
初MGにして初ウォッシング&ウェザリングなんて、すごい!!
エナメル塗料はなんか大変みたいですよ。
使ったことないのでわかんないですけど・・・(汗)

でも、すごいすごい!使い込んだ感がでてていい感じですね~。
色のセンスはさすがですね^^

次の作品もがんばってください!
ひさ@LesPaul  10/12/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ザク太郎に兄弟がいたとは・・・!
驚愕&嬉しい新事実です(爆

初MGに初ウォッシング&ウェザリングで、ココまでの完成度はスゴイですね☆
次回作も頑張って下さい!
北海ペチカ  10/13/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



どーも、塗料を久々につかったら蓋がなかなか開かなかったwancoRです。
まず思ったのはひさ@LesPaulさんと同じなんですが、
初MGでウォッシングを試みるとはすごいすっね!
パーツ割れちゃったのは、残念でしたね。
でも、どんどん新しい技にチャレンジして、ますます腕が上がってますね。
ザクの肩スパイクの銀色マークはicuruさん隊の証??
バストアップを試みていたガンキャノン先輩がザク次郎の頭を盗むとは!
その間、ガンキャノン先輩には何があったんだ!?
最後の写真良いですね。家族写真みたいだ^^
wancoR  10/13/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



 こんにちは。
完成おめでとうございます!
なんか、製作日記みてたら本当にVer.2がほしくなりました。
MGのシャアザクは、Ver.2で買おうかな~。
(Ver.2見てしまったら、初代は買えなくなってしまった。やっぱVer.2でほしい!)

エナメル塗料は、つけすぎるとパーツが割れるっていいますが、ウォッシング
しただけでも割れちゃうんですか。
うちのブログで、ザクVer.2はサフ吹いたたけで、パーツがモロモロになったって
書いてる人もいるし、何かあるのかな~?
はるか  10/14/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひささん>
ありがとうございます♪
えと、ウェザリングはSDで散々テキトーにやってたのでアレですが(笑)
ウォッシングはこの前通販で色々買ったときに付いてきた小雑誌に
ちょうどザクVer.2.0の特集みたいなのが載ってて、
そこにやり方が書いてあったのでやってみました。
すごい、というか、見切り発車もいいとこなんですけど(汗)

エナメル溶剤は調べてみたところ、つけすぎるとパーツが脆くなるとか・・・。
それを散々塗りたくったワケですから、ボロボロになって当たり前だったようです(泣)

ウェザリングついでに傷つけちゃおうかと思ったんですが
やっぱりなんかもったいなくて出来ませんでしたw
なのでずっと使われないまま放置してあるザク・・・
みたいな感じになってないか心配です。

でもでも褒めて頂けて嬉しいです♪
この調子で次も頑張りたいと思いますー★

コメント、いつもありがとうございますっっ


北海ペチカさん>
むはっ そうです、実は兄弟がいたのです。
まあ、異母兄弟ですけどね(笑)
っと、勝手に使わせてもらっちゃってすいません><

うわーい、なんだかこんなに褒めて頂けると思ってなかったので
すげーく嬉しいです!ありがとうございます!
次もがんばりマース♪

コメント、いつもありがとうございまっす♪


wancoRさん>
うーん・・・あっ!駄菓子屋つながりか(笑)
ども、よく鮭フレークの蓋と格闘しているicuruです★

ウォッシングについては、前に通販で買ったときについてきた
小雑誌にやり方が書いてあったので、そのままマネしてみました。
やってみたいことがあるとすぐやりたくなっちゃう性質なので(笑)
んで、結果パーツがボロボロになりましたけども(汗)

なんとなくツノがあるとメッキ化したくなっちゃうんですよね(笑)
そうだ、これからもそれでいこうかな。icuru隊・・・めちゃめちゃ弱そう・・・。

ガンキャノン先輩はハチャメチャなので意味は追求しないでくださいw
ザクたん一家、たぶんしばらく家族は増えないと思うので、ちょっとした記念写真ですね♪
増えるとしたら、いつか、PGザクたんかなぁ。

いつもコメント、ありがとうございますっ


はるかさん>
ありがとうございます! あ、こんにちは(笑)
なんかね、やっぱり全然違うみたいですね、ver.2.0。
なんだか性格悪そうな顔なのでそこだけちょっとアレですけど(笑)
初代は作ったことないし、見ただけなので詳しい違いはわかりませんが
とにかくよく動きます(笑)なので色んなポーズできますよん。
あ、あと、合わせ目消しの必要がまったくないです!
これだけでもかなりオススメかなーと。

なんだか、エナメル塗料よりも、エナメル溶剤が原因らしく、
溶剤でジャブジャブになったのを塗りたくったので、それがいけなかったみたいです。
ビックリしましたよ、いきなりポロって・・・
サフ吹いただけでもモロモロになっちゃうんですねー。
普通のキットより、弱いのかな?
でもとりあえず完成してよかったですー。

いつもコメント、ありがとうございますっ

icuru  10/15/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/17-982b73db

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク