2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初・模型屋さん潜入  10/15/2007  
えーと、前の日記でPS2ソフト「機動戦士ガンダム戦記」についてちょっと話しましたが
この度めでたく、ケンプファーGETしました!
いや、うん、あたしがやったワケじゃないですけど・・・。

週末に彼氏さんが遊びに来てたんで、ちょっと頼んでみたら
なんだかんだ言いながら永延とやっておられまして・・・。
そして2日がかりで見事、ケンプファーGET!
いやー、感動の瞬間でした(笑)

んで、このゲーム、機体の色を特別カラーに変えれるんですが
ケンプファーのオリジナルカラーはなんと、白!
もう、めちゃくちゃかっこいい!
かっこいいついでに絵文字も新しく作っちゃいました!白ケンプファー

てなわけで、MGザク次郎の次は何作ろうか悩んでたんですが、
塗装の練習も兼ねて、白ケンプファーを作ることにしました。

というアレで、車で模型屋さんにいってみました。
模型屋さん、行くの初めてだったのでドキドキでした。

んで、模型屋さんに到着。
ドキドキしながら入ると、そこには処狭しと並んだプラモデルやらフィギュアやらの数々!
ちょっとホコリっぽくて、めたんこ怪しい雰囲気。
なんか予想してたのと全然違いました。天井まで積まれてる箱の山。
小さい頃商店街にあったおもちゃ屋さんみたい。
塗装関係のスプレーやら塗料やらもたくさんありました。

その中でお目当てのMGケンプファーたんと、SD νガンダム、
つや消しホワイト、つや消しブラック、つや消しシルバーのスプレーも購入。
彼氏さんは「俺もなんか作ってみようかなー」と、愛車ハイ・エースのプラモデルを買ってました。
いや、ガンダム買ってよ。

いやー、模型屋さん初潜入、面白かったです。
結構ガンダム系のパーツとかも多かったと思います。
通販よりモノが見れるし、便利かなーと思いました。
でもなかなか一人じゃ入れないけど(笑)

てなワケで、次回はMGケンプファーたん。
はたして初スプレー塗りはどうなるんでしょうか!
楽しみっ♪



オマケ

絵文字色々と更新。

ケンプファー ケンプファーたん
ハロ ハロ
ジオン軍 ジオンマーク
ゴック ゴッグたん
アッガイ アッガイたん
ゾック ゾックたん
ザク2.0 ザク次郎
白ケンプファー 白ケンプファーたん

FC2ブログの方、絵文字エディターボタンより、
ガンダムとかで検索すれば出てくると思うので、是非使ってみてくださいナ。
FC2ブログ以外の方、たぶん画像持って帰れば使えるので、是非使ってみてくださいナ。

スポンサーサイト
 | 雑記  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ついに待望のケンプファーゲットですか!
これでぐりぐり動かせますね。
これはきっと6割くらいは彼氏さんのおかげでしょ~(笑)
本格的な模型屋さんにいかれたんみたいですね。
ほこりっぽい、やや薄暗い、あと特有のにおいがありますよね。
ほんとに箱積みされていると、商品とるとき軽く雪崩れが発生する場合が
ありますのでご注意を。
ではでは、初スプレー作品、白ケンプファーを期待しております。
それにしても、プラモデルでハイ・エース。彼氏さん、渋い!!
wancoR  10/15/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



白いケンプファーは今まで見たことないから、とても楽しみ!
彼氏さんと仲良くプラモ作りもいいですね^^
ひさ@LesPaul  10/16/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



 こんにちは。
プラモ屋初潜入だったんですね。
私もいまだに一人ではプラモ屋には入れません。
ホビーショップとかでも、一人でガンプラコーナーでガンプラ見てるとジロジロ
見られるので、ちょっと抵抗があります。
 旦那と一緒だと、「旦那に連れてこられたな」と思われてちょっと気が楽。
早く女性もガンプラコーナーにいても当たり前の時代になってほしいです~。

次は初スプレーなんですね。
徐々に本格的になってきましたね。応援してます!
はるか  10/17/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



wancoRさん>
ついにGETしました★
あれから毎日のようにグリグリ動かしてますが
相変わらずパイロットの腕はヘボヘボです。
なので、9割以上彼氏さんのお陰ですw

特有のにおい、確かに独特なにおいだったかも。
まだそこしか行ったことないんで他と比べられませんが
なんだか不思議な空間でした。
プラモ、やっぱり雪崩になりますよね!?
あれ一番下にあるやつどうやって取るんだろう・・・。
なにはともあれ、ナカナカ楽しかったです♪

あ、彼氏さんの乗ってる車がハイエースなので、買ってたみたいです。
やたらと改造するのが好きなようで、色々変わってますけども。
あたしはワーゲンバスみたいなほうが好きなので
まったくもって趣味合わないんですけど(笑)

初スプレー、めちゃめちゃ手こずってます。
その様子、次の記事にかきまーす。

いつもコメント、ありがとうございます★


ひささん>
白ケンプファー、見ないですよね。
ネットでどんな感じにしようか見本になりそうなの探してたんですが
全然見つかりませんでした。
なのでちょっとドキドキしながらやっておりまする。

彼氏さん、車大好き人間なのでやっぱりプラモも車でした。
ガンダムにしなよって言ったら、見事にシカトされました。
とりあえず、仲良く作ってみます(笑)

いつもコメント、ありがとうございます♪


はるかさん>
こんにちわん。
ついに初潜入を果たしました!
誰かが作った作品とか置いてあって、それ見てるだけで楽しかったです♪

あの雰囲気、なかなか一人じゃ入れないですよね。
玩具屋さんでも美少女フィギュアとかと並んで置いてあったりして、
ちょっと見入ったりするには抵抗があったり。
あたしも彼氏さんを同行したのは
「彼氏に連れてこられたな」狙いでした(笑)
圧倒的に女性客が少ないんでしょうね。
あたしが行ったところは店員さんに女性の方がいたので少し気が楽でしたけども。

初スプレー、なんだか大変なことになってます。
結果として上手くいけばいいんだけどなー。
応援、ありがとうございます♪頑張りマス!

いつもコメント、ありがとうございます★
icuru  10/18/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/18-a5c29fc4

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク