2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
てなわけで、SDキュベレイ製作開始です。


・・・とか、何事もなかったように再開してみたり。
いやー、始めて1ヶ月で放置とは飽き症も大概にせい、というところでしょうか。

言い訳ですが、仕事忙しかったりMGケンプファーたんがどうしようもなくなったりで・・・。
まあ、プラモデル自体に飽きたわけじゃないので、ブログ続けちゃいます。

放置中、何度も足を運んで下さった方、いらっしゃいましたら超ごめんなさい。


てなわけで、ブログを再開したキッカケなど。
エアブラシに挑戦したかったのですが、塗装ブースないと嫌だなーとか思ってたので
あの、リアルにボーナス待ちでした(笑)
まだ、届いてないんですけどね。届いた時用に今から製作しておきます。


だいぶ話それました。
てなわけで、画像一枚っきりですが、キュベレイたん製作です。


ty4543112024053.jpg


早速ハコを開けてみると、あらビックリ。

中身全部真っ白でした。

Gジェネシリーズは旧キットらしいので、塗り分けがシールのみみたいです。
あ、他のキットは知りませんが。

とりあえずいつもの様に、接着しながら合わせ目を消しつつ進みます。

今回は塗装のことも考えて後ハメ加工とかしようかと思ったんですが
いかんせんやり方もわからず、まぁいいやって感じで進めました(笑)

肩のバインダー?の部分も独立してたので加工自体必要じゃないのカモ。

あらかた組みあがったところで、塗装の食いつきがよくなるらしいので
全体的に400→600→800の順番で紙やすりをかけてみました。
光沢がなくなってなんかイイ感じ。

CA320178.jpg
(クリックで拡大)

なんかすごいアレですね!塗装前って感じ!
デキル女、みたいな。まぁ、実際できないんですけど。

前に作ったザクたんやらのBB戦士キットとは違って、
なんかプロポーションがやたらかわいいです。

SDってスーパーデフォルメの略なんだそうで。
名前的にはこっちのキットの方があってる気がします。

まあ、最近のキットのがかっこいいんで好きなんですけども。


で、今回色はどうしようかなーと考えてたんですが、
普通に白・紫・ピンクのハマーン様キュベレイにしようかと思います。
まだ未定なんですけど。
とりあえずMGケンプファーたんのために白は練習しておきたいので。

あと、いつもツヤ消しなんですが、
今回はツヤツヤの鏡面仕上げっぽくやってみようかと思います。
クリア吹いてペーパー、クリア吹いてペーパーで、できるのだとか。
真偽は知りませんが、何事も挑戦ってことで。


さて、今日明日にでも届こうという塗装ブース。
どうなることやら。

スポンサーサイト
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD キュベレイ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
お久しぶりです。wancoRです。
いや~久しぶりの更新ですね。
まぁ人様のことは言えませんが・・・。
そういえば、自分のホームページ長らく更新してねーな(笑)。
てか、プラモデル自体いじってないような・・・。よし、来年はがんばるぞ!
キュベレイはつやつやが似合いますよね。エアブラシ&塗装ブース羨ましいな~。
それでは、キュベレイの完成楽しみにしてますよ。
後、ケンプファーの行く末も気になります。
wancoR  12/18/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



またまた、wancoRです。
メール見ました~。わざわざありがとうございます。
とりあえず、近況ですがウィングゼロは超ノロノロで前進中。
V2はそ~と押入れにしまってみました。
なが~いスパンをかけて完成させます。きっと・・・。
よし、来年から心を入れ替えて作るぞ!
wancoR  12/18/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです^^
カキコありがとうございました~♪

長らく待ってましたよwww
塗装ブース待ちでしたかぁ。いいな~。
あれあると塗装しよう!っていう気合が入りそう^^

ペーパーがけはかなり目の細かいものでかけるみたいですね。
最終的には、コンパウンドという歯磨き粉みたいなヤツで磨くみたいです。
詳しくはやったことないので分からないんですが・・・w

やっぱハマーン機がいいでしょ!かっこいいですよね^^
ひさ@LesPaul  12/19/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



wancoRさん>
お久しぶりですw2ヶ月近くも放置してたんですねぇ・・・。
それでもレス頂ける喜びに震えております。
wancoRさんも12月は更新してないんだなーと思って
変な親近感を覚えてみたり(笑)

やっぱりキュベたんはツヤツヤですよね♪
細かいキズとかあると目立ちそうでちょっと怖いんですけど。
なんとか形になるといいなー。

ケンプファーたんは目下ペーパーサフ落とし中です。
組み立てもちょこちょこやってるので、年内には組みあがると思うんですが
もうちょっと時間かかりそうです。

V2は押入れ行きですかw
そっとしまわれたV2、ちょっとかわいい(笑)
ではウイングゼロさんの完成、楽しみにしてますね♪

来年はあたしも気合い入れて作ろーっと!

いつもコメント、ありがとうございます♪


ひささん>
お久しぶりですっ
長らくお待たせしてしまいまして・・・(汗)
塗装ブース待ちというか、ボーナス待ちという噂もw
いやあ、お金かかりますね、ガンプラ・・・。

たぶん今日塗装ブース届くので、どんなもんか、ためしてみたいと思います。
ホント、早く塗りたい!って気持ちが日々モンモンと(笑)

鏡面仕上げですが、1200番のペーパーと
細目のコンパウンドでやってみたいと思ってます。
どうなるのかちょっと楽しみ♪

やっぱりキュベたんはハマーン様機ですよね!
ハマーン様バンザイ!

いつもコメント、ありがとうございます★

icuru  12/19/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/21-b07749b3

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク