2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
icuru いきまーす!  12/21/2007  
塗装ブース届きました!

boos_g.jpg


・・・

・・・

・・・なんかショボイ・・・

なんかペラペラのプラスチック的なカバーや
すぐ取れるパーツたち・・・。

こ、これで1万円以上もするの・・・。

ま、まあ、モーターっていうか、ファンのとこは機械です(当たり前)


うん、でもまあ、ショボかろうが吸ってくれればいいんですけど。
すぐ取れるパーツたちもガムテープでくっつければおk(笑)
意外と音も小さいし、これなら夜でもできそうです。

今ちょっと部屋の大掃除中なのでまだ使ってませんが、
そのうちレビュー的なものをしてみたいと思います。


で、話は変わりますが、ガンダマーに100の質問に答えてみました。コチラ
プロフィールからも飛べるようにしてあるので、よかったら見てやってください。

で、またまた話変わりますが、最近ハマっているゲームがあります。

B000VD4SRW.jpg

SDガンダムGジェネレーションSPIRITS

宇宙世紀に限定したGジェネ最新作。
といっても、GジェネはアドバンスとNEOしかやったことがないのでアレですが、
映像やらシステムやら色々楽しい作品になってます。
MSたちもSDなのでかっこかわいい感じで、女性にもオススメです。
難易度高いみたいで、icuruは毎度やられてますけど。

で、その中でオリジナルキャラクターがワラワラ登場するんですが
オリキャラに名前をつけれるみたいなので、icuruを参戦させてみました。
クレア・スーヒロー改め、icuruです。

現在、ザク?改を駆り戦争中です。

まあ、それはいいんですが、このicuru、かなり軽いノリで戦争してます。
「見える!・・・なーんてね♪」とかアムロの名台詞をパクったり、
支援攻撃してるときとか「当ったるっかなー♪」とか言ってたり・・・。

そのわりに全然パラメータが成長せずいつまでも弱いあたり、icuruっぽいんですけども。

ちなみにicuruチームの編成は

リーダー エルンスト・イェーガー 搭乗機 ヅダ(指揮官用)ヅダ
1番機  ジュナス・リアム    搭乗機 ザクスナイパーザクスナイパー
2番機  icuru         搭乗機 ザク?改ザク改

の3機編成です。

やっぱヅダはツノ付きじゃないとね!

機体にもレベルがあって、戦うたびに強くなるんですが
新しい機体に開発してしまうとレベルが1に戻ってしまうので
なかなか怖くてできません。
なのでうちのエース機体はいつまでたっても開発できないコアファイターです。コアファイター


さて、これからicuruはどうなっていくのでしょうか。

ゆけっ icuruっ パイロットの中じゃダントツでパラメーター低いゾ!
がんばれっ icuruっ セリフがたまに笑えなくてこっちが苦笑いだゾ!

いつかケンプファーに乗れる日はくるのだろうか・・・ケンプファー


勢いでヅダ、ザクスナイパー、ザク?改(色変えただけ)、コアファイターの絵文字作成。
例によって、FC2の人は絵文字エディターからどうぞハロ
スポンサーサイト
Gジェネレーションスピリッツ | 雑記  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
icuruさん、こんばんは^^。
先日は私のサイトに遊びにきて頂き、ありがとうございました♪
私も実は少し前から拝見していたのでウチに来てくれるなんて驚きです!

塗装ブース、コンパクトで消音、いいじゃないですか~^^。
これがあるだけで、作業は快適そのものらしいので、
塗装の感想、聞いてみたいです^^。
これがないとエアブラシでの塗装は出来ないし、必須アイテムですよね。
・・・私は一生筆塗装かな(笑。

Gジェネ、面白いらしいですね~^^。
買おう買おうと思っていながらスパロボが被ってそっちを優先しちゃいましたけど、私も絶対買いますから(笑。
オリキャラの名前変更ができるの、いいですね~。絶対自分投影しちゃいます(笑。
エリス=クロードももしいたら、育てれば相当強くなるので気が向いたら育ててみて下さい^^。
使用しているMSからジオン系MS、好きなんですね~^^。

ガンダマーに100の質問もゆっくり拝見させて頂きますね。
重症のガンオタの女ですが、これからどうぞよろしく!です(笑。
ゼリベル  12/21/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



塗装ブース、ついに届きましたか!いいなぁ~。
ちゃんと吸ってくれるといいですね^^

俺は換気扇とプラスチックケースで自作しました(爆)
あまりにも吸いが悪くて、というか、
吸引力に対して排出のパイプが細すぎて、吸わないんですよ。
なので、ほとんど使ってないんですけどねw

市販のものなら、その辺りはちゃんと出来てるだろうし、
これからのicuruさんの作品に期待大ですね♪
ひさ@LesPaul  12/22/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



塗装ブース届いたんですね。
いいなぁ~塗装ブース&エアブラシ。ばしばし塗装技術をみがいてください。
そして、良い作品期待してますよ~。
おいらも、当面はゼリベルさん同様筆塗りで頑張ります!!
って、ゼリベルさん!どーも。
icuruさんのサイトに初登場?
さてさて、GジェネはNEOしかやったことがありませんが、
オリキャラ名前付けられるのはいいですね~。
おもしろそうですね~。買おうかな。
wancoRの機体はグフフライトタイプがいいですね。
そんで、必ず後方支援。根性ないんで。
エースがコアファイターって!素晴らしい。
wancoR  12/22/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール  12/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



 こんにちは。

うちの旦那も塗装ブースについていたプラスチックの囲いは使い勝手は
悪いからって、段ボールに変更しました。
ダンボールの奥をファンの大きさにくり抜いて固定してます。
 ファンにお金がかかりすぎて周りのパーツたちは手抜きされてるのかも(笑)

 レヴューまた聞かせてくださいね!
エアブラシ塗装、ホント楽しいですよ!

PS
 女性限定アンケートのことでメール送りました。
どうぞよろしくです。
はるか  12/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



えと、レス遅くなっちゃってすみません。
まあ、クリスマスということで、大目に見てやってください(笑)

ゼリベルさん>
おおっ!ゼリベルさんではないですかっ!
わざわざ来てくださってありがとうございますっっ
と、こちらもこちらで、何度かコッソリ拝見させて頂いていました(笑)
ゼリベルさんも見てくださっていたなんてむしろこっちが驚きです!

なんだかんだ、塗装ブース来たのはいいんですが
なんか、勇気が出なくて、ビビってまだ使えてません。
今日の夜、初めてサフでも吹いてみようかと思ってるあたりです。
って、ゼリベルさん筆塗装だったんですか!?
筆ムラとか全然見えなかったのでてっきりエアブラシかと思ってました。
あらためて、スゲー!

Gジェネ、おもしろいですー!
誰でも好きなMSや戦艦に乗せれちゃうのがいいですよね。
スパロボはやったことないんですが、似たようなシステムらしいので
やってみようかなーと思ってます。でも殆どの登場作品知らないのでアレですが・・・。
エリスさん、強くなるんですね!可愛かったのでicuruにしちゃおうかと血迷いましたが
あまりにキャラが合わなかったので断念しました(笑)
MSはジオン系のほうが好きですねー。かわいくて。
モノアイが好きなんです。ぐぽーんって。

100質は本当に長いので、お暇がある時にでも見て下さい。
こちらこそ、色んな意味で重症な女ですがヨロシクお願いします♪

訪問、そしてコメントまで頂いて、ありがとうございます★


ひささん>
やっと届きましたよー><
と言っても、まだ使ってないんですけども・・・。
なんていうか、緊張して・・・。はふん。
今日の夜にでもサフ吹いてみようかと思ってます。
ちゃんと吸ってくれるといいなー。

結構皆さん自作されているみたいですね。
パイプの太さとかも関係あるんですねー、なるほど。
確か前にUPされていたキュベレイたんはエアブラシ塗装でしたよね?
裏地のくすんだ赤がめちゃめちゃ印象に残ってます。
あたしのキュベたんも裏地の色マネしちゃおうかしらん♪

実際どうなることやら・・・って感じですけど
なんとかエアブラシ使いになれるようにがんばってみます!

いつもコメント、ありがとうございます♪


wancoRさん>
全然関係ないんですが、今wancoRって打とうとしたらwancoEって打っちゃって
なんかズゴックみたい!とか思ったicuruです。ガンオタ街道まっしぐら。

てなわけで、塗装ブース、届きました!
セッティングしただけでまだ使ってないんですけど(笑)
これから頑張ってエアブラシ使いになれるよう精進しますっ

ゼリベルさんのところにはwancoRさんのところから
飛ばせていただきました。素敵な出逢いに感謝♪
WEBならではの繋がりですよね、こういうの。

GジェネNEOが面白かったので今回のスピリッツにも手を出してみました。
ちなみにNEOを買ったのもwancoRさんのレスがキッカケでした。
これまた素敵な出逢いに感謝(笑)
もしよかったら、うちのチームにwancoRさんも入れましょうか?(笑)
なんか色々友達だらけになったら面白そうなので
よかったら加えさせてください★

いつもコメント、ありがとうございます♪


はるかさん>
どもどもー。HP開設お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます★

やっぱあのペラペラは使いにくいんでしょうか(笑)
ちょっとやってみて、使いにくいようだったら
はるかさんの旦那様仕様をマネさせていただこうかな♪
ファンは高そうなんですよね、いかにも(笑)
下敷き付き!と謳われていたモノも
プラスチックの囲いの余ったところを再利用みたいで
いろんな意味でビックリしました。

たぶん今日あたりサフでも吹いてみようかと思っているので
そのうちレビューを書かせていただくと思います。
エアブラシ塗装の楽しさ、あー、早く味わいたいワン♪

アンケートの件、了解しました。
HPのメールフォーム経由で送らせていただきましたので
確認ヨロシクお願いします★

いつもコメント、ありがとうございます♪

icuru  12/26/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/23-f654c430

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク