2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
というアレで、SDキュベたん製作2日目です。

の前に、テンプレート変更しました。
前のテンプレート、お気に入りだったんですが、IEを7.0に更新したら
メニューの色が薄いピンクになっちゃって見難かったので、泣く泣く変更。
でも、これまたかわいいテンプレートが見つかったので、コレにしました。
製作者さん、ありがとう。

2カラムから3カラムになって
メニューが右左に分かれたので、お気をつけあそばせ。


閑話休題―

今回は塗装ブースも買ったことだし、サフ吹きに挑戦!
てなワケでさっそくエアブラシによるサフ吹きについてネットで調べてみました。

フムフム。

・・・

・・・

って、薄め液ってレベリング薄め液じゃダメなの・・・?

思いっきりそれしか持ってません。
なんじゃらほい。

しかたないので忘れてた洗浄をしてみることに。

CA320180.jpg

うーん、白い桶に白いパーツたち・・・。見難いですね、ごめんなさい。

ちょっと洗剤入れすぎっぽくて泡がすごいことになったりしましたが
これで合ってるんだろうか・・・。うーむ。。。

とりあえずこの状態で一日放置してみます。

今日の夜は乾燥作業になるかと思います。

てかその前に薄め液買ってこなきゃ。
一人模型屋突撃・・・これまたキンチョーするなぁ・・・。

ではでは。


【Gジェネレーションスピリッツ 参加イベントのお知らせ】

只今Gジェネレーションスピリッツにて、参加型のイベントを行っております。

>>Gジェネスピリッツ参加イベントページ<<

イベントページに参加方法や参加内容など書いてあるので
皆さんよかったら参加してみてください。めんどくさいことはないと思うので。
ヨロシクお願いします★


スポンサーサイト
 | ガンプラ製作 SD キュベレイ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
 こんにちは。

サフ吹き挑戦されるんですね!
うすめ液ですが、エアブラシで吹く場合はレべリング薄め液の方がいいみたいですよ。
塗料がエアブラシの中で乾くのを遅くしてくれるので、私はこれを使っています。ただ通常のより
ちょっと高いので洗浄とかエアブラシ以外の塗装のときには通常のを使っています。レベリング
薄め液を使った場合、パーツに塗装したときに通常のより乾燥が遅くなります。
エアブラシの中で乾燥するのを防ぐを選ぶか(レベリング)、パーツに塗装したときの乾燥の早さを
選ぶか(通常)でいいかなと思います。
私もまだ勉強中なので、合ってるかどうかわからないですが・・・。

 洗浄は、私も多少あわあわになってます(笑)。いや、もっとあわあわだな。
油汚れとかカス汚れとかが取れればいいだけなんで、泡度はあんまり気にしなくてもいいと
思いますよ~。

 それでは、サフ吹き頑張ってくださ~い!
はるか  12/28/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はるかさん>
こんにちはー♪

って、あれ?レベリング薄め液でよかったんですかー!
普通の買っちゃった(笑)でもでも洗浄に使えるみたいなので
そっちに使うことにします。
塗料にはレベリング薄め液を使う予定なので、そっちに合わせようかと。

洗浄については、写真より全然アワアワだったんですが
ちょっと泡の部分を捨てて、写真とりました。
そかー、あまり気にしなくてもいいんですね。

本当に、はるかさんのコメントと、今回のHPでの情報、
すごく勉強になり、助かっています。
はるかさんとお友達になれてよかったー!

サフ、なんとか頑張ってみます!

いつもコメント、ありがとうございます☆
icuru  12/30/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/26-82b6b285

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク