2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
daimei.jpg

というアレで、はじまりました。我がブログ初企画。
Gジェネスピリッツ参加イベント!
このブログを見ていただいてる皆さんにオリジナル部隊で活躍していただこうという
なんともアレなイベントです。詳しくはイベントページへGO

まず、参加していただいた皆さんが配属されるオリジナル部隊を
「サイド6第3独立部隊」という設定で進めていきたいと思います。

なぜサイド6かと言えば、このゲーム、作品によって
味方が連邦になったりジオンになったりするので、中立宣言してたサイド6の独立部隊として
状況に流されるままに戦っていこう、というアレでございます。
と言ってもicuruはガンダムそんなに詳しくないので、あんまツッコまないでください(汗)

まあ、他の設定などは、のちのち考えていこうかと思います。

とりあえず新入隊員をご紹介いたします。(画像はクリックで拡大)

-------------------------------------------------------------
20080102_014129015.jpg
名前:イクル・スーヒロー
性別:♀
職業:パイロット
絵文字:イクル・スーヒロー

ショボショボの新米パイロット。サイド6出身。
01小隊3番機。しかしMSに乗ると激しく酔うという致命的欠点のあるパイロット。
性格はお調子者で、よく危ない目にあっている不幸な人。
好きな食べ物はイチゴ大福。


20080102_014134984.jpg
名前:ワン・コアール
性別:♂
職業:パイロット
絵文字:ワン・コアール

ワン・コアール(王 子有)。謎の中国人。01小隊4番機。
出身地はホンコンシティで、肉まん屋を営んでいた。
常に「ヒャッハッハッハー」と笑いながら戦闘をする、かなりアブない性格。
そのワリに、腰痛持ちのため、一定時間交戦すると帰艦するチャッカリ者。


20080102_014139546.jpg
名前:ゼリベル・アロンソワ
性別:♀
職業:パイロット
絵文字:ゼリベル・アロンソア

エースとしての素質のある期待の新鋭。01小隊2番機。サイド6出身。
戦争を早く終わらせるため、好きではない戦いに身を投じる健気な少女。
ちょっと悩みを抱えすぎる点においても主人公向きな性格。
好きな食べ物はアイスクリームとラーメン。
-----------------------------------------------------------------

以下、本編!

※ゲーム内容のネタバレ含みます!
 気にしない方はmore openをクリック!

というアレで、ここから本編。

時は宇宙世紀0079 1年戦争時代。

イクル、ワン、ゼリベルの3人はサイド6第3独立部隊に配属されました。

記念すべき最初の任務は、地球に降りたホワイトベース隊の救助です。
どうやらガルマ隊に狙われてるご様子。

低空飛行するホワイトベース。そしてそれを取り囲むガルマ隊。
しかしホワイトベースから発進したMSはガンキャノンとガンタンクの2機。
アムロはふてくされてます。

い、いきなりピーンチ!

ゼノン「01小隊、出撃!」
↑あ、この人今のところ艦長のゼノン・ティーゲルさんです。

01小隊
1番機:ガザC(エルンスト・イェーガー)
2番機:ジム・コマンド(ゼリベル・アロンソア)
3番機:ザク?J型(イクル・スーヒロー)
4番機:ザク?J型(ワン・コアール)

相手はマゼラアタック隊とドップ隊複数。
てか敵めちゃめちゃ多いです。
でもこの3人はやる気マンマン。

20080102_020139703.jpg
テンション上げて突撃です。


20080102_020152437.jpg 20080102_020607546.jpg
ノリノリな2人に・・・

20080102_020406671.jpg
マジメな1人。


影の薄いリーダー、エルンストさんの指示もあり、
うまいこと連携を取りながらマゼラアタックに攻撃していきます。

しかしこのマゼラアタック、破壊してもマゼラトップだけになって再度襲ってきます。
さすがはジオンの科学力。はてしなくめんどくさい。

20080102_020241156.jpg
そりゃこんなセリフも言いたくなりますよね。

20080102_020648984.jpg
この人も怒ってます。

でもそんな中この人は
20080102_020447265.jpg
容赦なくマゼラトップも破壊していた。


ガルマの乗るドップを破壊すると、シャアがザクを引き連れて出てきました。
すると、「ボクは男なんだナ!」と、アムロも出てきました。

シャアザクとの戦闘はアムロ他にまかせて、残りのドップやらザクやらを倒す01小隊。

20080102_022015515.jpg
こんなブラックなジョークも交えつつ。
(イクルにそんな戦闘技術はない)

最後はガルマがガウで突撃してきたのを
ワンがイクルとゼリベルの援護付きで破壊!

これにてミッション終了。

ゼノン「01小隊、帰艦せよ!」
↑あ、この人今のところ艦長のゼノン・ティーゲルさんです。

これからどうなることやら。
はたして新しい参加者は増えるのか?(笑)

宇宙世紀を網羅するその日まで、がんばれサイド6第3独立部隊!


                            以上 SIDE6第三独立部隊記より抜粋。

 | Gジェネスピリッツ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
今更ながら、あけましておめでとうございます。
「SIDE6第三独立部隊記」ってタイトルいいですね~。
見てるだけで、テンションあがってきました!ヒャッハッハッハー。
イクルさん&ゼリベルさんはニュータイプの素質が!!
そして、ワンさん。射撃と格闘以外の値が低いのがいいっすね。
不器用な感じがよかですね。目指せ。高倉健。
01小隊がんばれー。敵MSを倒すんだー。
きっとボスクラスは倒せそうではないけど。
それにしても、ゼリベルさん超クール。そして、未来のエースだ。
後、いちご大福は確かに美味!
wancoR  01/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



icuruさん、あけましておめでとーございます^^
何だか面白そーな企画ですね。
私は個人的にブライトが好きなのですが、コレには出てくるのかしら・・・?

というわけでした。
今年もよろしくお願いします☆
北海ペチカ  01/09/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



前から見てたんですけど、せっかくだから参戦しようかなぁ~。
画面見てたら面白そうですね~^^
ひさ@LesPaul  01/12/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



再びこんばんは~(笑。
3人の組み合わせが、意外と面白くってハマりますね~^^。
漫画書きたくなる勢い(笑。
この企画、面白いですよ~。こういったコーナーは他でみた事がないので新鮮でした。
このゲーム、資金のやりくりがちょっと大変ですけど、慣れてくるとドンドン強くなってくるのでがんばって下さいね^^。
(私も実はプレイ中(笑))
ゼリベル  01/14/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



wancoRさん>
あけましておめでとうございますー♪

タイトルは部隊名考えた後にこれでいいやーって(笑)
でもなんか雰囲気あっていいかなーと自画自賛です。
ワンさんは設定の通りニュータイプの素質なさそうですねwさすがホンコンシティ出身。
不器用な感じはありますが、キャラ的に高倉健はちょっと険しい道のりかと・・・。

一応ボスクラスとかライバル機は史実通りのキャラにやらせてます。
なんとなくサポート的な役割ってことで。
でもイクルは絶望的ですが(笑)ワンさんとゼリベルさんはかなり強い気がします。
特にゼリベルさん。超クールです。

イチゴ大福ばんざーい!

いつもコメントありがとうございます。
今年もヨロシクお願いしますー♪


北海ペチカさん>
あけましておめでとうございます★

企画、これからどうなるやらわかりませんが、
できるだけ面白く書ければいいなーと、がんばってみます。
もしよかったら北海ペチカさんも参戦、してみてくださいナ♪

ブライトさん、出てきますよー。
ちゃんとしゃべってます。昔のゲームやらアニメから声録ってるんだとか。
ブライトさんはガンダムシリーズには欠かせないですよね。

いつもコメント、ありがとうございますっ
今年もヨロシクお願いします★


ひささん>
おおおっ ひささん、参戦ありがとうございますっ
なかなか面白いですよー。
絵的にはあたしは3DだったNEOのほうが好きでしたけど。
でもでも独特のアニメ感があって、いい感じです。

ヒサ・レスポールさん、編入させておきますっ!


ゼリベルさん>
こんばんはーっ

この3人、なかなかいいチームな気がします(笑)
連携攻撃とか見てるとなんだか微笑ましくて★
おおっ さすがステキ絵描きストのゼリベルさんっ
ぜひぜひ第3部隊のイラストをっ なんて(笑)
最近あたしも全然イラスト描いてないので、なんか描こうかなー。

企画、褒めていただけて嬉しいですー!
ゼリベルさんもプレイなさっているのならご存知かと思いますが
このゲーム、一応オリジナル部隊が主軸じゃないですか。
でもあたしはGジェネシリーズあんまり知らないのでキャラに思い入れがないので
なんかしてみようってことで、考えてみました。で、この企画に。
お陰様で前よりずっと楽しくなりました♪

お金、ホント厳しいですよね。
イクルはワリとレベル上げしまくるタイプなので
切迫した感はまだないんですけど、ちゃんとレベル上げないとすぐやられるし
結構難易度高いのかなーと思います。

なんとか頑張ってクリア目指して、
そのうちコレに沿ったコンペとか出来たらいいなーと思っています。
そのときはゼリベルさんも是非!

いつもコメント、ありがとうございます★

icuru  01/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/28-01f2a12a

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク