2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
黒目とASIMO。  01/16/2008  
目があああ!目があああ!

というアレで、黒目に傷を負ったicuruです。こんにちは。


土曜日あたりに起きたらすごく目が痛くて
目医者に駆け込んだら、黒目にかなり深い傷があると言われました。

んで、検査のための目薬を注すと、とたんに痛くなくなりました。
こりゃすげーと思って看護師の方に「痛くなくなりました!」と伝えたら
「その目薬は痛み止めが入っていますので」と言われました。

なるほど、痛み止めとかあるんだー。
これで仕事にも差し支えないだろうと安心して検査を終え
再び診察室に入り、処方される目薬について色々話しました。

で、最後に「なにか質問は?」と聞かれたので
「処方される目薬って痛み止め入ってますか?」と尋ねると

「ああ、目薬に痛み止めとかないから」

と、軽く一蹴されました。

え・・・さっき看護師さん、普通に言ってたじゃん・・・。

看護師さんを横目で見ると、バッチリ目を逸らされました。
しかも軽く含み笑い的な顔で。

まあ、個人的に使用できないだとか、麻酔の一種だとか
その類かもしれないのでなにも言わずに
笑顔で「そうですか」と言っておきましたが
なんだかスッキリしない結果に。

もう今では殆ど痛みはないのでいいんですけど。

一番困るのが、化粧がし辛い上に、落とす時笑えるほど痛い(笑)
その程度を一番の悩みって言えてる時点で全然大丈夫そうです。

ただちょっと右目だけ2重に見えてるので、ガンプラ製作が滞りそうな予感。
すぐ治るとは思いますけども、それはまた報告します。


んで、それは置いといて。

この前、「ASIMO」を買いました。

ええ、あの高性能ロボット。思ったより安かったです。

KC3B0004.jpg

アシモ 「やあ、ボクASIMO」

フィギュア?っていうんでしょうか。
違うかな。まあ、玩具です。

結構動くと見せかけて、首とか動きません。

おとといの成人の日、友達と多摩テックという遊園地に行ったんですが
どうやらホンダ他と提携してるらしく、そこで売ってたので思わず衝動買い。

1/144のガンキャノン先輩と大きさがピッタリ。
KC3B0005.jpg

握り手パーツが付いていたので、ビームサーベルを持たせてみました。
ちょっとビックリしてるガンキャノン先輩。

KC3B0006.jpg
ガンキャノン 「ギャー!」


KC3B0008.jpg
アシモ 「ハハ、ジョークだよジョーク」

ASIMOって、顔があったの初めて知りました。
なんつーチープな顔だ。

というアレで、ASIMO特集でした。
なかなかステキな感じです。会社にもっていこーっと。
こうして散らかってゆくデスク。


KC3B0007.jpg

ミシュランのタバコケースが可愛かったので購入。


そんなところで、ではでは。


※ちょっと携帯変えたら写真がひどくなりました(汗)
 使い方イマイチわかんないし・・・。見難い画像ですいませぬ。


【Gジェネレーションスピリッツ 参加イベントのお知らせ】

只今Gジェネレーションスピリッツにて、参加型のイベントを行っております。

>>Gジェネスピリッツ参加イベントページ<<

イベントページに参加方法や参加内容など書いてあるので
皆さんよかったら参加してみてください。めんどくさいことはないと思うので。
ヨロシクお願いします★


スポンサーサイト
 | 雑記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ASIMO vs ガンキャノンがウケたしw
ちょうどな大きさなんですね~。

つか、目だいじょぶですか!?
目の病気はむちゃくちゃ痛い上に怖いですからねぇ~。
くれぐれもご自愛くださいませ^^
ひさ@LesPaul  01/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは~^^。
目の方の具合はいかがですか?
おおごとでなければいいんですけど・・・^^;。
癒えるまでは、目に負担のかかるプラモ製作とかの酷使作業は程々にしたほうがいいのかもしれませんね。
お大事に為さって下さい^^。

ASIMOってこんなおもちゃ売ってるんですね~(驚。
こうやって立体物で触ると稼動範囲とかよく出来てるなぁ~とか発見できますよね(笑。
これはこれで、塗装して遊びたくなっちゃいますよ私だったら^^。


ゼリベル  01/19/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひささん>
ASIMOさん、あのチープな顔が逆に怖いです(笑)
そりゃガンキャノン先輩もビビりますって。
大きさは、ちょっとASIMOの顔などのパーツは大きいですが、
だいたい同じぐらいなので、HGの武器とかつけれるハズ(笑)
握り手が付いてる時点で、ちょっと狙ってるんじゃないかなーとか思いました。

目はたぶん大丈夫だと思います。
なんかイソイソした先生だったのでゆっくり説明とか
してもらえなくてアレでしたけど、たぶん、きっと(笑)
明日また検査があるみたいなのでいってきます。
ただ、原因がイマイチわからないので微妙な心境だったりします。
ご心配おかけしてすいませぬー。

いつもコメントありがとうございます★


ゼリベルさん>
こんにちはー♪
目はたぶんもう大丈夫だと思います。
明日また目医者さんいってきます。それで終わるといいなぁ。
普段よりも、出来なくなってからプラモやりてぇー!と思う事が多くなり
自分の天邪鬼加減に呆れました(笑)
ご心配おかけしましてすみませぬ。

たぶん普通の玩具屋さんでは売ってないんじゃないでしょうか。たぶん。
あんま売れなさそうだし・・・(笑)
稼動範囲はそんなに多くないのかなーと思います。
足の付け根が干渉して、大股開きができなさそう。
ただ、まだまだ開発中だと思うので、どんどん進化していきそうですね。
ホンダの公式HPとか行ってみたら、背中にしょってるバッテリー的なあれも、
だいぶ今のほうが小さく、薄くなってるようですし。
塗装したら面白そうですねー。でもパーツがバラせないので大変そうw

いつもコメント、ありがとうございます★

icuru  01/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/30-5861b1de

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク