2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
daimei.jpg


というアレで、第3部隊の様子など。

また新しく入隊してくださった方をご紹介します!
新入隊員、集合!

-----------------------------------------------------------------
20080117_001604531.jpg
名前:ハルカ・ミネミネ
性別:♀
職業:パイロット
絵文字:ハルカ・ミネミネ

男勝りな女性パイロット。サイド6出身。
元々サイド6でMSのテストパイロットをしていた。
サバサバした性格で異性よりも同性に好かれるタイプ。
戦闘時はガムシャラに戦うが、時折戦争の虚しさを感じ胸を痛めている。
男性に負けることを極端に嫌う。


20080117_001630203.jpg
名前:ヒサ・レスポール
性別:♂
職業:パイロット/艦長
絵文字:ヒサ・レスポール

ベテランのMSパイロット。地球出身。
その手腕を買われて後に艦長となるが、それはちょっと後の話。
無類のウイスキー好きで、戦闘前には必ず1杯飲んでいる。
百戦練磨の彼も、女性には頭が上がらない一面もあり、
第3部隊に配属される前、通りがかりの占い師に
「女難の相がでている」と指摘されたことを不安に思っている。

------------------------------------------------------------------

以上のお二方です!
配属先は

ハルカ・ミネミネ → 第3独立部隊01小隊2番機

ヒサ・レスポール → 第3独立部隊MS指揮官機(マスターユニット)

となります。
そんな訳で01小隊は

一番機:ゼリベル・アロンソア(小隊長)
二番機:ハルカ・ミネミネ
三番機:イクル・スーヒロー
四番機:ワン・コアール

となりました。
前リーダーのエルンストさんはお役御免。
では可哀想なので操舵のほうにまわってもらいました。

ヒサ・レスポールさんのマスターユニットというのは部隊の主。
小隊には属さず、単体での行動となります。
マスターユニットが撃破されると、その時点でGAME OVERとなります。
しかし、基本的に支援は同じ小隊機のみ受けられるのですが
マスターユニットは味方ならどの小隊の機体でも受けられ、
さらに、普通は同時に2機までしか支援を受けられないのですが
マスターユニットは最大7機の支援を受けられます。

と、説明ヘタですが、マスターユニットは最も重要且つエース的な役割なのです。

というアレで、こんな部隊編成と相成りました。

では、ここより本編!(ネタバレ含みますので、ご注意!)

-------------------------------------------------------------------

というアレで、ホワイトベースを護衛しつつ進む、サイド6第3独立部隊。
戦艦もキャリーベースとなり、なかなか快適なご様子です。

先の戦いでガルマは死に、それを受けギレン・ザビ総帥の演説がありました。
それもこれも、シャアの陰謀だったわけですが・・・。

ところ変わって地球。
なにやらホワイトベースのエンジンが故障。
そこへマチルダさんが補給物資を届けてくれました。

皆で協力してエンジンを直していると、またもアムロが
20080116_232453078.jpg

とか言って、ホワイトベースから逃げ出しました。

てか降りるならガンダム置いてきなよ・・・。


逃げ出してバーでイジケてるところでランバ・ラルと遭遇。
追いかけてきたフラウ・ボウと共に後をつけられホワイトベースが強襲を受けることに!

ハルカ・ミネミネ 「艦長!ホワイトベースが!」
ゼノン 「うむ、では01しょ・・・」
ヒサ・レスポール 「01小隊!発進だ!ついて来い!!」

ゼノン 「あの・・・艦長はまだワシ・・・」

てなワケでミッションスタート!
今回のミッションはホワイトベースを守りつつ敵を殲滅させること!

MU(マスターユニット):ガ・ゾウム(ヒサ・レスポール)

01小隊
1番機:ジム?(ゼリベル・アロンソア)
2番機:ザク?J型(ハルカ・ミネミネ)
3番機:ザク?改(イクル・スーヒロー)
4番機:グフ(ワン・コアール)

皆おニューの機体でゴー!時代考証?なにそれ?


ホワイトベースが北はランバ・ラルの駆るグフ小隊、
南はハモンさん率いるギャロップ隊に挟み撃ちされています!


ヒサ・レスポール 「チッ 01小隊はギャロップ隊を叩け!俺はホワイトベース隊と連携し、グフをやる!」
ゼリベル・アロンソア 「01小隊、了解!」
ハルカ・ミネミネ 「初の戦闘任務ね!やってやる!」

20080116_233944781.jpg
ハルカさん、気合い入りまくり!

20080116_234114453.jpg
マゼラアタックにマゼラトップ砲で攻撃w
見事撃破!!
ハルカ・ミネミネ 「男共には負けないよっ!」


20080116_234612531.jpg
こちらも初戦闘。
セリフかっこいい!ヒーローっぽい(笑)

20080116_234651250.jpg
シブイ・・・!流石は百戦練磨のパイロット!
ハイパーナックルバスターでザクを撃破!



新たに01小隊のリーダーとなったゼリベルさん。
砂漠に足を取られ移動に苦労しながらもビームガンでザクを撃破!
ゼリベル・アロンソア 「その腕では私には勝てない・・・!」
いつものように超クール。

そんな中―

ワン・コアール 「ヒャアーハッハッハー!」

20080116_234455031.jpg

ワン・コアール 「ザクとは違うんだよー!ザクとはあー!ヒャッハッハー!」

グフ、ものすごくお気に入りのご様子。
ガシガシ走る姿は彼にすごく似合った機体だと思います。

しかし、ちょっと調子に乗りすぎた。

20080116_234807843.jpg
ハモンさんに単機でちょっかいを出してみたところ・・・

20080116_234848640.jpg
強力なミサイルの雨を浴び、撃沈・・・

20080116_234916875.jpg
などと捨て台詞を言いつつ退避。

ワンお気に入りのグフ、初日で大破。

ハモンさん、なめちゃいけなかったようです。


しばらくしたところで
20080116_235224296.jpg
とか言いながら、かなり空気読めてない人が帰ってきました。

そんなアムロに対する皮肉か、
ランバ・ラルの駆るグフはホワイトベース隊の息の合った連携により撃破。
アムロ、いまのところ出番なし。


途中、マゼラアタックの強襲に遭い、
MUであるヒサさんのガ・ゾウムがHP400ぐらいになって変形して逃げ出したり(笑)、
ハルカさんのザクなんてHP60とかで必死になって帰艦したり、
色々とありましたが、残すはハモンさんのギャロップ1機のみ。

予備で危なくなったら戦闘に参加する02小隊も出てきて
集団ピンポイントアタック!

今回のスピリッツでは戦艦の弱点として、
ブリッジを狙うとピンポイント攻撃になり、いつもよりダメージUPなのです。
そこをMUによる7機同時攻撃。ワンさんがいれば8体攻撃出来たのに(笑)

20080117_000959921.jpg
こんな非情な感じに・・・。アムロ今回初戦闘。
よく見るとイクルだけ命中率が低いw

20080117_001012109.jpg
セリフもかっこいい!

ヒサ・レスポール 「いくぞ!お前ら!」

20080116_235808343.jpg 20080117_001035171.jpg 20080116_235803812.jpg 20080117_001038250.jpg


20080117_001108968.jpg
ハモンさんボコボコです。

20080117_001124390.jpg
集団でボコボコにしておいて、このセリフ・・・。
きっとハモンさんは2度と戦いたくないと思います。


てなアレでミッション終了!
かなり苦戦した上、もうちょっとでホワイトベース落とされそうでした。
うー、レベル上げ、もうちょっと頑張らないとっ

ゼノン 「よし!では帰か・・・」
ヒサ・レスポール 「作戦終了!これより帰艦する!01小隊も帰艦せよ!」

ゼリベル・アロンソア 「了解!01小隊、帰艦します!」
ハルカ・ミネミネ 「了解!」
イクル・スーヒロー 「らじゃー!」

ゼノン 「・・・ぐすん」


そういえば、イクルさんの活躍が全然ないのは、
本当に役に立ってなかったからです(笑)
砂漠に足を取られたのか2マスずつしか進めず、
近くにいた敵は同じく2マスずつしか進めなかったゼリベルさんに先を越され、
最後の7体同時攻撃も一人だけ外しました。
まあ、イクルだしなーと妙に納得したicuruでした。


―この夜、撃墜されたワン・コアールの手当てが行われた。
かなり重傷であったが、ホンコンシティーに古くから伝わるという「カンポー」を飲んだところ
たちどころに傷が塞がったとのことである。
しかし、ワン・コアールの持病である腰痛には効果がなかったようだ。
大破したグフについては予備の機体が補給部隊により届けられる予定だ。


                            以上 SIDE6第三独立部隊記より抜粋。

スポンサーサイト
Gジェネレーションスピリッツ | Gジェネスピリッツ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
えっ、ええっ!?
そんなエース級パイロットになるなんて・・・(汗)
皆さんに申し訳ないっす。
想像してたより渋いキャラになってるみたいですね。
ってか、ガ・ゾウムってw


icuruさんのセンスで、面白くまとめてありますね~!
読んでてすっごい面白かったですよ♪
早速艦長の座を奪ってるのが面白いwww

続き、期待して待ってます~!
ひさ@LesPaul  01/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ザクとの違いがいまいち見せつけれなかったワンコアールです。
お気に入りの機体が初日で大破とは・・・
さすがはハモンさん。うぅ腰に痛みが(汗)
まぁ目立ったからいいや!
参加される方が増えたんで、にぎやかになっていいですね。
それでは、続きと補給の機体を楽しみにしてます。
wancoR  01/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



 こんにちは!
いぇ~い!初出撃だ!
セリフが男っぽいのがすごく気に入りました。
私もなかなかキャラ選択に見る目があるの~。

 自分ではこういうゲームをやらないので、すごく楽しめました!理想通りのキャラなので、
本当に自分が参戦してる感じがしますね。

ホント今回のはいい企画ですよ~。
毎回、どう活躍してくれるか楽しみになってきました!
はるか  01/19/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひささん>
艦長に就任する方ですからMUになって頂きました(笑)
なんかセリフとかかっこいいキャラですよね、この人。
もっと女性パイロットにタジタジになってるところを書きたいんですが
うん、まあ、それは後々書いていきますので、お楽しみに★
ガ・ゾウムは・・・前までエルンストさんが乗っていたガザDを開発したら
ガ・ゾウムになっちゃって・・・。でもうちの最新鋭機なので乗せておきました。
この後、ズサになる予定だったりします(笑)
まだドム系の開発が出来ていないので、出来たらドム系に乗って頂きますね。

オモシロいって言って頂けるのが一番嬉しいですー!
出来るだけおちゃらけた要素を取り入れつつ、
史実とは違った視点で楽しんで頂けたらこれ幸いです。
ゼノンさんのキャラがかなり立ってきちゃって
これからヒサさんが艦長になったらどうしようかなーと考え中w

続き、また楽しんで頂ける様に頑張りマース♪

いつもコメント、ありがとうございます★


wancoRさん>
コメントにやられた(笑)思わず笑ってしまいましたw
ザクとの違い、見せつけられなかったですね(笑)
今回、本当に戦艦クラスが強いです。1対1じゃ敵わない・・・。
まさか一撃でやられるとは思っていなかったので・・・。
ワンさんはicuru的に大好きなキャラなので
これからも目立つかと思います。いろんな意味で(笑)

参加してくださる方が増え、本当に賑やかになりました。
クセのある人がかなり多いみたいですが、マジメなキャラが増えた中、
ワンさんとイクルは前以上におちゃらけていこうかと思います。

補給機体はまたグフになると思います。
ギラ・ドーガは結構やりこまないと出てきそうにないので
それまではグフを軸に開発していこうと思ってます。
こんなんに乗りたいとかあったら、教えてくださいね♪

いつもコメント、ありがとうございます★


はるかさん>
こんにちはー♪
そうなんです、ハルカさんは結構男勝りな性格で
セリフなんかも「やってやるよ!」みたいな感じなので、
はるかさん的に大丈夫かちょっと心配だったんですが、
気に入って頂けたようでよかったですー。
ホント、見る目がありますナ!あたしはこのキャラはじめて使ったとき、
ええ!?こんなキャラなの!?って思いましたから(笑)

うわーい!そう言っていただけると嬉しいです!
出来るだけゲームをしない方にも楽しんでいただけるように
これからも頑張ってみますのでヨロシクお願いします★

いつもコメント、ありがとうございます♪


icuru  01/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/31-bff20ca2

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク