2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
daimei.jpg


というアレで、第3部隊の様子など。

ちょっとガンプラ更新が滞ってますが、目が治り次第更新しますー。
ここ最近、ガンプラブログとは言えない感じが・・・。
まあ、うん。

というワケで、さっそく本編へ!(ネタバレ含みますので注意!)
ちょっと画像が多くなってしまったので重いカモしれません。

-----------------------------------------------------------------
0079年11月――
連邦軍は、大規模反攻作戦「オデッサ作戦」を発動。

ランバ・ラル部隊を退けたホワイトベース隊と第3独立部隊であったが、
ホワイトベースはその後、黒い三連星による強襲を受ける。
ちょうど輸送に来ていたマチルダ中尉率いるミデア輸送部隊は
これに対しガンダムと共に抗戦するが、アムロの激闘虚しく、
マチルダ中尉の搭乗したミデア輸送機は破壊された。

一方、連邦のオデッサ作戦は成功し、
ホワイトベース隊、及びサイド6第3独立部隊は、悲しみにくれる暇もなく
連邦軍最大の軍事基地、ジャブローへの着艦命令が出された――


ラ・ミラ・ルナ 「艦長、ジャブローから着艦命令が出ています」
↑この人今のとこ通信オペレーターのラ・ミラ・ルナさん。

ゼノン 「何?ジャブローから?」
ハルカ・ミネミネ 「ジャブローっていったら連邦軍最大の軍事基地じゃない」
ヒサ・レスポール 「俺達は中立部隊だぞ?何考えてるんだ、連邦のおエライさんたちは」
ゼノン 「それだけワシたちを認めてくれているのかもしれん」
ゼリベル・アロンソア 「・・・・・・(何か嫌な予感がする)」

イクル・スーヒロー 「やっほい!基地だ基地!」
ワン・コアール 「ヒャッハッハー!きっと酒も呑み放題だぜぇぇぇぇぇ!」
イクル・スーヒロー 「ねえねえ、ワン、イチゴ大福も食べ放題かなぁ?」
ワン・コアール 「あったりめぇぇぇだぁあろぅ!秘密基地っつたらイチゴ大福に決まってんだろぉぉぅ」
イクル・スーヒロー 「ひゃっほう!よーし!キャリーベース、ジャブローに向かって発進ーー!」

ハルカ・ミネミネ 「ちょっと!何かの罠かもしれないんだよ!?ねえ、ヒサ!」
ヒサ・レスポール 「ん・・・(酒呑み放題はいいなあ)」
ハルカ・ミネミネ 「ちょっと!ヒサ!」
ヒサ・レスポール 「ん、ああ・・・す、すまん、そう、だな。」

ゼノン 「うむ・・・まあ悩んでいてもしかたがない。賭けてみるか」
ヒサ・レスポール 「よし、では各個警戒を怠るな!万一の場合は緊急離脱もありうるぞ!」
ハルカ・ミネミネ 「本当はあんたも酒呑みたいだけじゃないの??」
ヒサ・レスポール 「う、ぐ・・・・」


などと一悶着あったりなかったり。いやー、中立部隊などと設定したお陰で、
色々と気をまわさなきゃいけないですね。はっはっは。

そんなアレでジャブローに着いてみると、
実はサイド6の上層部が掛け合ってくれていたとのことで、
V作戦の功労者としてキャリーベースやMSの修理までやってくれました。

ワン・コアール 「ヒャッハー!酒だぁぁぁ!酒もってこぉぉぉい!」
ヒサ・レスポール 「ふん、ったく、しょうがねぇヤツだな」
ハルカ・ミネミネ 「んで?そういうあんたはどこ行くの?」
ヒサ・レスポール 「あ、いや・・・酒をもらいに・・・」
ハルカ・ミネミネ 「ふう・・・しょうがないのはどっちなんだか。・・・あたしも付き合うわ」

ゼリベル・アロンソア 「ふう、嫌な予感はこれじゃなかったみたいね・・・」
イクル・スーヒロー 「あ!ゼリベルー!イチゴ大福はなかったけど、あっちにお煎餅あるって!」
ゼリベル・アロンソア 「え?あ、うん」
イクル・スーヒロー 「さ!行こ行こ!」
ゼリベル・アロンソア 「あ、ちょっと待ってよ、イクル!」

ゼノン 「あ・・・誰もいない・・・誰もワシとは一緒に酒呑んでくれないのか・・・・・ あ!ルナ!」
ラ・ミラ・ルナ 「・・・はい?」
↑この人今のとこ通信オペレーターのラ・ミラ・ルナさん
ゼノン 「どうだ?一杯付き合わんか?」
ラ・ミラ・ルナ 「嫌です」

ゼノン 「・・・ぐすん」


久しぶりの休息をそれぞれ満喫していた、そのとき・・・

20080121_234721213.jpg

ジャブローの地上ではシャア率いるマッドアングラー工作部隊が!
なんとホワイトベースがつけられていたようです!
てかアカハナ!ラヴ!

彼らにより、今まで見つけることの出来なかったジャブローの入り口を知られてしまいました。
そしてシャア部隊の奇襲が!

ヒサ・レスポール 「何!?ジオンの侵入を許しただと!?」
ラ・ミラ・ルナ 「どうやら我々がつけられていたようです」
ハルカ・ミネミネ 「なんてこと!艦長は!?」
ラ・ミラ・ルナ 「それが・・・どこを探しても見当たらなくて・・・」
ゼリベル・アロンソア 「・・・嫌な予感はこれだったのね!」

その頃、艦長は・・・
ゼノン 「・・・いいもーんだ。一人酒ですよー一人酒ー。ちくしょー」
ひとりでいじけていた。

ヒサ・レスポール 「くそ!こんなときにどこいったんだ!?」
ゼリベル・アロンソア 「このままじゃ迎撃間に合いません!」
ヒサ・レスポール 「しかたねえ!俺が指揮を執る!01小隊はMSに搭乗し応戦しろ!」

ゼリベル・アロンソアハルカ・ミネミネ 「了解!」
イクル・スーヒロー 「あ、ちょっとまだお煎餅がー」
ワン・コアール 「ヒャー!俺の酒ぇぇぇぇぇぇ!」


てなアレでミッションスタート!前置き長すぎだ!
今回のミッションはジャブロー内部に侵入した敵を殲滅すること!

編成は
母艦キャリーベース(ヒサ・レスポール)

01小隊
1番機:ジム?(ゼリベル・アロンソア)
2番機:ザク?改(ハルカ・ミネミネ)
3番機:ヅダ(イクル・スーヒロー)
4番機:グフ(ワン・コアール)

前回役に立たなかったイクルはザク?改を取り上げられ
試作機であったヅダに乗せられた設定。そのザク?改はハルカの元へ。
前回破壊されたグフを補給したための資金対策だったり。うーん、妄想爆発だ。


ヒサ・レスポール 「よし!01小隊、出撃!」

と、いきなりキャリーベースに対して攻撃してくる敵兵!
20080121_235423884.jpg 20080121_235432775.jpg
ジオン工作兵 「こいつと木馬を落とせばジオン十字勲章ものだぜ!」

しかし・・・

20080121_235448088.jpg
ヒサ・レスポール 「へっ 腰がひけてるぜ!」

20080121_235453947.jpg
ヒサ・レスポール 「反撃だ!前方のMSに対し、ミサイル!」

20080121_235507478.jpg
ひゃー、キャリーベース強えー!

ラ・ミラ・ルナ 「敵機の撃破を確認!」
ヒサ・レスポール 「続けて叩くぞ!照準合わせ!急げ!」

なんだかゼノンさんよりうまいこと連携してるご様子。
こりゃ艦長交代の日も近いカモ。


20080121_235621009.jpg
同じくアッガイのミサイルに当たったイクル。

仕返しにワンとイクルの連携攻撃!
20080121_235626634.jpg 20080121_235630963.jpg
蒼い2機!チームっぽくて素敵だ。

20080121_235658056.jpg
へっへーん、ってね。ヅダかっけー!


20080121_235841525.jpg
この人はアムロと戦闘中。

あれ?ジオンのビーム兵器はゲルググからじゃなかったっけ・・・。
思いっきり手からビーム出してます。
まあ、アムロさんにあっさり避けられてますが・・・。

20080121_235902525.jpg
そして狙い撃ちされる仮面。

20080121_235914681.jpg
焦る仮面。


20080122_000016103.jpg
ワン・コアール 「ヒャッハッハー!」
前回に引き続きワン特攻!

20080122_000602306.jpg
ヒートロッドだ!かっくいい!!

20080122_000038791.jpg
ハモンさん、彼は大きく成長したようです。


20080122_000408963.jpg
ハルカも気合い入ってます!
この人、はるかさんが考えてくれた設定と元のキャラの感じが見事にマッチしてます。

20080122_000450916.jpg
マシンガンでアッガイを撃破!


20080122_001622353.jpg
ゼリベルもいつも通りこんなセリフを言いつつ

20080122_001650009.jpg
ダントツで撃墜女王。
いやー、ゼリベルさん強すぎです。
ジム?になって更に出来るようになったな!ゼリベル!
6連のミサイル、脅威です。


そんな中、彼も今回は頑張ってくれました。
20080122_000814634.jpg
最新のコックピットビュー。
オリジナルキャラにはないのが残念。

20080122_000818822.jpg 20080122_000821244.jpg 20080122_000825822.jpg

ホワイトベース隊との連携で、

20080122_000841041.jpg 20080122_001054697.jpg
アカハナ、シャア、共に撃墜!


シャアを撃墜すると、ジャブロー上空から降下部隊が更に降りてきました。

ザク、グフ、ドムの大編隊。

20080121_235453947.jpg
ヒサ・レスポール 「こっからが正念場だ!一歩も引くな!守りぬけ!」

20080122_000610791.jpg
ゼリベル・アロンソア 「一番機、了解!みんな!頑張って!」

20080122_000243603.jpg
ハルカ・ミネミネ 「二番機、了解!男どもなんかに負けてたまるか!」

20080122_000240666.jpg
イクル・スーヒロー 「3番機、りょーかーい!待っててね!あたしのお煎餅!」

20080122_000602306.jpg
ワン・コアール 「ヒャッハッハー!四番機、言われなくても虐めてやるよぉぉぉぅ!」


などと無駄にアツイ感じで、敵を次々に撃破していきます!


そして・・・

ラ・ミラ・ルナ 「最後の敵機撃墜を確認!レーダーに敵の反応ありません!」
ヒサ・レスポール 「よーし!よくやった!全機、帰艦せよ!今日は俺から一杯奢るぜ!」
ワン・コアール 「ヒャッハー!酒だ酒ぇぇぇぇ!」
ハルカ・ミネミネ 「またどうせ自分が呑みたいだけなんでしょ?」
イクル・スーヒロー 「えー、あたしイチゴ大福がいい!」
ヒサ・レスポール 「むぐ・・・生意気な奴らばっかりだぜ。・・・よく指揮を執れるな、ゼリベル?」
ゼリベル・アロンソア 「・・・・私、アイスクリーム!」

ヒサ・レスポール 「お前もか!」


激闘の末、誰一人欠けることなく生き残った第3部隊とホワイトベース隊。
しかしそろそろ01小隊だけじゃ辛くなってきた・・・。
ニューカマー求む!02小隊にも光を!


ゼノン 「ちくしょーめ、ジオンがなんだってんだ、バッキャロー」

この人はまだ、いじけていた。



                            以上 SIDE6第三独立部隊記より抜粋。


Gジェネレーションスピリッツ | Gジェネスピリッツ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
面白い面白い!!o(^ー^)o
icuruさんの文才がはじけてますね~^^

それにしても、ヒサ・レスポールはちょっと渋すぎだなぁw
もうちょっと荒っぽい感じをイメージしてたんだけど、
画面のセリフだけ見てると、しっかりしたリーダー各って感じですよねw
icuruさんの妄想設定で、もうちょっと荒っぽい感じにしてくださいwww

第02小隊もあるんですか?
…そっちにも参戦したいなぁw
ひさ@LesPaul  01/23/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やべぇ~。もうすぐでおにゅーのグフを
飲酒運転するとこだった。危うい。
ついにザクとの違いを見せ付けましたね。
やったぜ!ワンさん。ヒャッハッハー!
いやはや、「ワンさん特攻」のキーワードで
死亡フラグがたったかと思って、ドキドキ。
うーん、面白い!
いろんなキャラが出てきて最高ですね。
今日一番心に残ったキーワードは「狙い撃ちされる仮面」「焦る仮面」
なんか好きです。
wancoR  01/23/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



 こんにちは!
目の調子はどうですか?だいぶマシになってきましたか?
私、凍えながら塗装してます(笑)
当たり前なんだけど、最近寒すぎっ!

ハルカ、活躍してくれてますね。
システムがわからないんですが、このゲームって敵を倒す数とかによって、乗れるMSが
決まってくるんですか?
イェーガーに乗って大活躍してくれるのを楽しみにしとります!
はるか  01/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あれ!?レス書いたと思ったら書けてませんでしたっ;;
返信遅れちゃってすみませぬー!

ひささん>
色々考えてたらこんなに長くなっちゃいました。
こういうの、ちゃんとまとめれる文才が欲しいです(笑)
でも久々に妄想爆発で楽しかったです。

ヒサさん、確かにシブいですね(笑)
荒っぽい感じですかー、ふむふむ。
一応リーダーなので、もうちょっと独裁的にしてみます?w
セリフの云い回しで結構変わると思いますが、
元のセリフがヒーロー的なので、どうなることやらw
こういうのは男性の方が得意なんでしょうねー。
どうにかひささんのイメージに近づけるように頑張りますっ

戦艦には3チームまで載せられるんです。1チーム4機編成の。
キャリーベースは・・・どうだったかな、
確か2チームか3チーム載せられるはず。
そろそろ1チームだと辛くなってきたので、
02小隊にも入隊者が来てくれると日の目を見ることが出来るかなーと。

どうしようかな、1人1役で考えてたんですが、
これ以上あんまり集まりそうもない感じがするし(笑)
ヒサさんは艦長予定なので、パイロット役の方を作って頂くのもいいかも。
もうちょっと考えてみます。即答出来ず、すみませぬー。

いつもコメント、ありがとうございます★


wancoRさん>
おニューのグフさん、結構いい感じです。
ただ、これから宇宙戦になると思うので、グフじゃ宇宙にいけないんですよね。
グフから開発して、宇宙戦用の機体作っておきます。

てか、飲酒運転はやっぱりマズイのかな?w
ケンプファーに乗ってたミハイル・カミンスキーさんは
思いっきりコックピット内で呑んでましたよね(笑)
酒気帯びどころか飲酒運転w

ワンさん、今回大活躍!
活躍してくれるかどうかって、あたしもわからないので
どうなるのかあたしも毎回楽しみだったりします。

出来るだけ色んなキャラと絡ませて
それぞれの関係が見えてくればいいかなーと思います。
あたしも細かいことは全然考えてないので、話の流れで
あ、この人とこの人仲良さそう、とか行き当たりばったりだったり(笑)

アニメと違って、仮面VSハヤトとかでも
時にはハヤトが圧勝したりするので面白いです。
今後もワンと仮面の活躍にご期待ください(笑)

いつもコメント、ありがとうございます♪


はるかさん>
こんにちはー♪
おかげ様で、目のほうは完治いたしましたっ
ご心配おかけしてすみませぬっ
最近寒すぎですね。やっぱり冬は塗装するの、みんな凍えてるんだ(笑)
どうにかコタツを作業机にと企んでるicuruです。

ハルカさん、なかなか活躍してます!
武装的にザクⅡ改は相性がいいのカモしれません。

えと、パイロットもそうですが、機体にもレベルがあって、
レベルが上がればより良い機体に開発出来たりするんです。
今回イクルがヅダに乗り、ハルカさんがザクⅡ改に乗ったのは、
ハルカさんを試作機のヅダに乗せるのはなんか変だなーというのと、
ゲルググへの乗り換えを考えて、です。
あと、後に宇宙へと戦場が変わるので、それも考えながら乗せてます。

たぶんゲルググにはあと2回か3回ぐらいで乗れるかな?
イェーガーにもその後すぐ乗れると思います!

いつもコメント、ありがとうございます♪

icuru  02/01/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しい企画ですね^^
もっと早く気づいたらよかったです><

まだ参戦可でしたら

ライネ・キオ
ラナロウ・シェイド
パイロット
クスイーガンダム or クロスボーンX3
「やってやるゼぇ!!!」

てなかんじでお願いします^^
シジョウ  04/10/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/32-ea764214

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク