2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
スノボってきました  01/30/2008  
えと、ども、icuruです。
おかげさまで目も治りまして、週末と有給を使ってスノボに行ってきました。

スノボもこれで6回目かな?
今シーズン初滑りだったんですが、意外と滑れました。
そのお陰で「フッ 身体が覚えてるのさっ」と勘違いし無茶した結果、
1日目にさっそくものすごい転がり方でコケました。宙がグルンって。

いやー、にしても週末はやっぱり人が多かったです。
スノボとスキーのゲレンデが別のところだったんですが、
最近ではスキー人口が減り、スノボ人口が増えているようで
スキーの方は空いてるのにスノボの方はモロ混みでした。

あと、大学生がスゲーいっぱいいて、ナンパがウザすぎでした。
しかもシカトしたらすぐ近くにいた子に声かけてました。

あんたら誰でもいいんかい。



icuru的にはスノボよりも温泉が目当てだったりして、
泊まるところもゲレンデからちょっと遠いけど温泉がウリ、
みたいなところに行きました。
寒さと筋肉痛と転んだ痛みをジュワーっと温めて、
晩御飯は鍋に日本酒ー。
案の定、次の朝は思いっきり寝坊したり。

なんだかんだで色々楽しかったです。
そして筋肉痛がものすごーく痛い。ひいひい言ってます。
会社に行くにも一苦労・・・。

まあ、苦労して会社に来てもさっそくブログ更新したりしてるワケですが。


んで、話変わりますが、
最近友達と集まると、UNOとか七並べとか、昔やった遊びが流行ってます。
七並べってホント、頭使いますねー。
ルールって地方によって違うのかもしれませんが、
ジョーカー一枚、トンネル、パス3回のルールでやってます。
トンネルっていうのは、13まで出たら1からしか出せないってヤツ。

昔からやってる遊びだけど、大人になってやると奥が深い。
やるなっ 七並べ!


というアレで。
明日からたぶんガンプラ再開すると思いますっ
サフ状態のキュベレイたん、待ってておくれ!



【Gジェネレーションスピリッツ 参加イベントのお知らせ】

只今Gジェネレーションスピリッツにて、参加型のイベントを行っております。

>>Gジェネスピリッツ参加イベントページ<<

イベントページに参加方法や参加内容など書いてあるので
皆さんよかったら参加してみてください。めんどくさいことはないと思うので。
ヨロシクお願いします★


スポンサーサイト
 | 雑記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
冬山には十数年前に一度だけデビューしましたw
北海道に社員旅行で行ったんですけどね。
初めてスキーしましたけど、すんごい筋肉痛になりましたw

あと、周りが暗くなってきた時にコケて、危うく遭難しそうになりました(爆)

それ以来、ウィンタースポーツってやったことないです。
宮崎なんで、冬のスポーツとは無縁なんですよね~(´・ω・`)
ひさ@LesPaul  01/31/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



 お帰りなさ~い!
しばらくは筋肉痛?それとも、若いからもう復活?
(30代ともなると筋肉痛を3日ほど引きずりますわ・・・)

 こう寒いと温泉って気持ちいいでしょうね~。寒いだろうけど、雪降ってるときに温泉
入るのが夢です。

スキーの人口が減ってるって本当なんですね。若い人はみんなスノボにいっちゃうのかな。
私はどっちも未経験者です。
(中学のときスキー教室があったんですが、その年は雪が積もらなくて中止になったので、
人生で一回もスキーしたことないです)

 目も回復されたようで、またガンプラ再開ですね。
がんば~!
はるか  01/31/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひささん>
スキー、本当に筋肉痛になりますよね(笑)
普段使ってない筋肉を使っているのか、ただ単に運動不足なのか・・・。
スキーだと最初はずーっとボーゲン意識だから余計に負担が掛かりますよね。

雪山はハプニングだらけですよね、ホント。
あたしも何度か遭難しかけました(笑)
怪我とかもあたしは打ち身程度しかしたことがないんですが
骨を折った友達が3人程いますし。(その中に自分の父親が混じっているのはヒミツ)
今回は何事もなく帰って来れましたが(笑)

ひささんは宮崎なんですねー。何かと今話題ですな。
九州のほうではあまりウィンタースポーツはやらないのかな?
ぜひ機会があったらまた挑戦してみてください♪

いつもコメント、ありがとうございます★


はるかさん>
ただいまですー♪
もうだいぶ筋肉痛は和らぎましたー。
でも間違いなく2日以上は引きずってます(笑)

寒い時の温泉、最高です!雪降ってるときも何度か経験ありますが、
顔が寒いのに身体はあったかくて、
のぼせないのでいつまででも入ってられますし。
最高の贅沢のひとつかなーと思います。
なのであたし的にはそっちがメインだったり(笑)

スキー人口は減ってるみたいですねー。
あたしもスキーからスノボに転身しましたが、
若い人たちはスキーやったことないけどスノボならあるって人も
多くなってきてるんじゃないかと思います。
モーグルとかもっと流行ればスキー人口も増えると思うんですけどね。

あやっ はるかさんは未経験者ですかー。
思ったよりあんまりやってる人いないんですね。楽しいのにー。
機会があったら是非一度!

いつもコメント、ありがとうございます♪

icuru  02/01/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/33-f0d43aaf

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク