2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
というアレで、随分と更新が開いてしまいました;
コメント下さった方、レス遅れちゃってすみませぬ・・・

で、キュベレイのベースグレー吹きを失敗して
ふて腐れていたicuruなんですが、キュベレイは一旦置いといて
前からちょっとやりたかった、シャアザクさんの改造に挑戦してみました。

CIMG1122.jpg
(クリックで拡大)

主な変更点は、モノアイを切り落としてコトブキヤパーツとHアイズの併せ技に。
背中のスラスター?ブースター?の部分をコトブキヤパーツで大きくしました。
あとデカールを各部に。そしてお得意の銀メッキペンで部分塗装。

CIMG1123.jpg
(クリックで拡大)

番号はicuruの196にしてみました。
1が変なのは写真撮ろうとしたら1のデカールが剥がれてて
急遽修正ペンで1って書いたからです(笑)
zimmad社製なのはご愛嬌。

CIMG1125.jpg
(クリックで拡大)

スラスターの部分は焼鉄色にしようか迷ったんですが、
全体的に統一したかったので銀メッキペンで塗りました。
写真に写ってないけど頭の中もちょこちょこっと銀メッキしてます。
ビバ銀メッキペン。

そしてなんといっても今回の目玉・・・

CIMG1132.jpg
(クリックで拡大)

モノアイLED加工!

これがやりたかったんですー!!

なので珍しく土台があったり。
本当は本体の中に組み込みたかったんだけど、
電池やらスイッチやらで入りませんでした。

ついでに

CIMG1130.jpg
(クリックで拡大)

後ろのスラスター部も光ります。
でもここ光らせると、地面に立ったままってのが変だ・・・。

一応スイッチが後ろにあるので、ちゃんとON/OFFできます。



というアレで、シャアザク改造編でした。
配線とか全然わからなくて、テンテコマイでしたが
LEDはキットを使ったのでハンダ付けもせず、抵抗とか何にもわからず
それでも余裕で出来ました。
モノアイカバーも付けたかったんだけど、うまく作れなかったのであきらめました。

こうやってちゃんと作品っぽくすると、なんか達成感やら充実感がありました。
これからもこういう改造はどんどんやっていきたいなー。


さて、次はキュベレイをやるか他のに手をつけるか・・・。
うーむ。


スポンサーサイト
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD シャア専用ザク  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
 こんにちは!

うわ~、すご~い!すご~い!
銀メッキペンを塗ってある時点でも、「これコンテストとか出せるんじゃないの?」
なんて思ってたら、光るじゃないですか!
もうビックリです!
モノアイとスラスターが光ってるのが、めちゃかっこいいです。
この光らせるの、めっちゃやりたい!
トライしてみようと思いますが、行き詰ったら教えてください!

モノアイを光らせてる作品は何点か見たことあるんですが、スラスターは初でした。
青がキレイですね~。

いや~、かなり興奮した・・・。フ~。
はるか  02/25/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すげー!超かっこいい!!

モノアイが光ってるのもかっこいいんだけど、
スラスターが青く光るってのも超かっこいい!!

これ是非「超簡単ガンプラ」さんに投稿すべきですよ^^

はるかさん同様、かなり興奮しましたw

デカールもいい感じですね^^
貼る場所にセンスを感じますよ~。

ただ…すんごい細かいんですけど、
Zimmadってザクを作ったZeonic社のライバル会社…
ドムを作った会社なんですよね…あは^^;

でも、そんなの関係ねぇw
かっこいいから、問題なし!

ぶっちゃけ、SDでかっこいい!って思った作品初めてでした。

次の作品に超期待しちゃいますよ^^
ひさ@LesPaul  02/25/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ、すげぇ~。
土台の中にこんな仕掛けが!!
モノアイいいですね。
銀メッキペンとLEDのコントラストが最高!!
しかも、スラスターが青く光る!
はるかさんのコメントにもありましたが、
スラスターが光るのは初めてみました。
モノアイの改造+デカール+スラスターだけでも十分なのに、
LEDとは反則級のかっこよさ。

いやいや、これはお世辞抜きで、
かっこよい。本当に凄いと思います。
いい言葉が出てきませんが、ほんとスゴイ!
いいもの見せて頂きました。m(_ _)m

ここからは、余談ですが
シャアザクさんの久々の登場!
シャアザクさん完成記念シャア専用ハジガンバナーの愛用者として、嬉しいですね^^
しかも、こんなにパワーアップして。
ちなみに、ガンキャノン先輩はお元気ですか?
wancoR  02/25/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すいません、文中にちゃんと書いてありますね(汗)<Zimmadなのはご愛嬌
すいませんでした!

てゆか、思わず何度も足を運んで見たくなる作品ですね^^
やっぱスラスターがかっこいいなぁ~!
ひさ@LesPaul  02/26/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はるかさん>
こんにちはーっ

うわーい!そんな褒めていただけるなんて思ってなかったので
めちゃめちゃ嬉しいですー!!
光らせるのはずっと興味があって、MGとかだと失敗した時の事考えたら
恐ろしくて出来なかったんですが、SDなのでちょっと冒険できました(笑)

光らせるのはLEDなんですが、初めから組まれているキットを使用したので
配線とか抵抗とかまったくわかりませんが、それでもよかったらなんでも聞いて下さい(笑)
あんまり役にはたたなそうですが・・・(汗)

スラスターは確かに少ないかもしれませんね。
キットが4つLEDが付けれる仕様になってたので、スラスターに付けてみました。
麦球と違って白の発色がすごく綺麗なので、LED自体に色を塗ると
簡単に色が変えられていい感じですよv

あ、そうそう、今回はこちらのキットを使いました。
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=22059
ご参考までに。

いつもコメント、ありがとうございます♪


ひささん>
うわーい!
なんだかここまで褒めていただくと恥ずかしい気分に(笑)

一応簡単フィニッシュだし改造もOKらしいので
超簡単さんの簡単コンペに参加させていただこうかと考えています!
初コンペなのでドキドキですっ
ちょっとだけデジラマ風に画像も加工しちゃおうかなーとも思ってます。
どうなるかはお楽しみでっ

デカールは初めて貼ってみたんですが、マークソフターとやらがないため
貼ってるうちにポロポロと剥がれていって困りました(汗)
うー、また出費が・・・。
でも褒めていただけて嬉しいですー!

zimmad社って、ライバル会社だったんですね・・・。
なんか、ドム&ギャン用って書いてあったんで、怪しい気はしてました(笑)
自作デカールを作れる環境があればなー。むぅ。
でもそこらへんはそこはかとなく流してやってくださいw

>>ぶっちゃけ、SDでかっこいい!って思った作品初めてでした。

こんな事を言ってもらえるなんて・・・!
本当にガンプラブログやっててよかったです!
うあー!嬉しいー!!

次はたぶんSDズゴックあたりだと思いますっ

いつもコメント、ありがとうございます♪


wancoRさん>
うわー!こんなに皆さんに絶賛して頂けるなんて!
めちゃめちゃ嬉しいですー!ありがとうございます♪

スラスターって珍しいんですね。
光らせたいとこ他になかったんでそこにしたんですけど(笑)
青にしようか赤っぽくしようか迷ったんですが、
やっぱり青にしてよかったですー。銀メッキペンとの相性もいいし。

うー、こんなに褒められたのっていつ以来だろう・・・
嬉しくて涙出そうです・・・ありがとうございますっ
褒められて伸びるタイプだと思うのでこれからもヨロシクお願いします(笑)

そういえば、ガンキャノン先輩は色々ポーズとらせてたら、
腰のスカート部がバキっと・・・

いつもコメント、ありがとうございます♪

icuru  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



icuruさん、こんばんは。
はじめましてっ!
先日は遊びに来てコメントを残して頂き、ありがとうございました<(_ _)>
SDを色々と製作なさってるのですね。
ザクの発光はお見事です!
カッコイイわぁ♪
今度お時間がありましたら、コンペにもご参加下さい^^
発光SDを待ってます(笑)
まじゅ  02/27/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めまして、Sheepsongと申します。

いやいや、この発光は驚きました♪
みなさんも書かれていますがスラスターの発光が素晴らしいですね。私も一度チャレンジしてみたくなりました!
これからも遊びにきますね♪
Sheepsong  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めまして!
凄いです!
モノアイが光るものは何回か
見たことあるんですが、
スラスターが光るとは!!
もぉ、びっくりです。

凄くかっこよくて、感動しました!
Zハナモリ  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まじゅさん>
おおーっ まじゅさんこんにちはっ
こちらにも足を運んでいただいて、ありがとうございます♪

製作は、本当はMG中心になる予定だったんですが、
SDの可愛さにやられ、しばらくずっとSDしか作ってません(笑)
もっと時間が取れれば色々やってみたいんですが・・・。

発光は初めての挑戦だったんですが、意外とすんなりと出来ました。
出来合いのLEDキットを使ったので、知識はまったく増えませんでしたけど(笑)
褒めて頂けてすごく嬉しいですー!
いつかまじゅさんのロールパンナガンキャノンのような
楽しい作品が作れるようになりたいですー。

まじゅさんの前回のSDコンペを覗かせて頂いたんですが、
皆さんのレベルの高いことっ!
ちょっと萎縮しました(笑)
でもでも、出来たらあたしも参加したいと思っているので
そのときはヨロシクお願いしますっ

コメント、ありがとうございました♪


Sheepsongさん>
はじめましてっ icuruです、こんにちは♪

うわーい!ありがとうございますっ
スラスターの発光はモノアイに比べて簡単なので、
そんなに褒めていただけるとかえって申し訳ないような(笑)
でもでも嬉しいですー!

今回は極小LEDを使ったので発光加減が弱いですが、
普通のLEDを使えばもっと明るくなるそうです。
意外と簡単なので是非Sheepsongさんも挑戦してみてくださいっ

ところで、Sheepsongって、ひつじの歌ですよね?
かわいいHNだなーとか思いました。あ、関係ないですね(笑)

コメント、ありがとうございましたっ 是非また遊びにいらしてください♪


Zハナモリさん>
はじめましてっ icuruです♪

お褒め頂いてありがとうございますー!
そんなっ 感動していただけるなんて、
もったいなさすぎるお言葉、すごく嬉しいです☆

MGやHGUCでは構造が複雑なのでスラスターは
光らせにくいのかもしれないですね。それで数が少ないのかも。
でもSDなら結構簡単なので、Zハナモリさんも是非よかったら
挑戦してみてくださいナ★

コメント、ありがとうございました♪
icuru  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



icuruさん、こんばんは。
シャァザクⅡ、拝見しました。
いやぁカッコいいですね。
LEDのギミックも格別の物がありますが、それ以外にもディテールUPもすごく効果的ですね。
カッコ良いなぁ。拝見してモチベーションが上がりました。
ti0719  03/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ti0719さん>
ti0719さん、こんにちは♪

うわーい!お褒め頂いて嬉しいですー!
モノアイ部分のディテールUPはあたしもかなりお気に入りの手前味噌なので
すごく嬉しいですっ

色々とまだまだ粗の多い作品だとは思いますが
皆さんにこうして見て頂けるだけで、
あたしもモチベーションが上がります♪

コメント、ありがとうございました★

icuru  03/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/37-1d5aad12

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク