2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
というアレで、ザクスナイパー完成しました!


・・・


・・・


・・・


・・・・・す、すいませんでしたー!!

まじゅさんのコンペにも間に合わず、ブログの更新も半年近く・・・。
ホント、すいません。

どうにかコンペには間に合うように製作だけはチマチマと続けていたのですが
気がついたら期限が過ぎていました。
ううう・・・。

すみませぬ。

とりあえず完成だけはしようとなんとか作ってみましたので、ここで公開してみます。


CIMG2214.jpg
(クリックで拡大)

じゃきーん。

なんか色々デカイのですが、SDっぽいバランスは取れた気がします。


前の記事を読んでいただければだいたいのことは書いてありますが、
一応、製作工程など。

使ったキットはSDのザク?F型とHGUCのザクスナイパー。

頭部は動力パイプなどいらない部分をカットしてエポパテで埋めました。
あとバルカン部にはビーズを埋めてそれっぽく。アンテナは爪楊枝です(笑)
ツノ、というかモヒカンみたいなとこはプラ板で製作しました。
モノアイはコトブキヤパーツとHアイズに変更。裏にポリキャップをつけて自由稼動に。

胸の部分はHGUCのザクスナイパーの胸のパーツを埋め込んでエポパテで整形。
モールド?部分もエポパテで作りました。

腕は肩アーマーのトゲを削ってエポパテで埋め。
HGUCの武器が持てるように腕にポリキャップを埋め込み、
手の部分をHGUCのモノに取り替えました。
あと細かいとこですが、コトブキヤパーツで穴埋めたりパテで整形したりしてます。

下半身は腰部にHGUCのパーツをちょこっとつけただけで、他は何もしてません。

ランドセルはHGUCのものを無理矢理くっつけました。

色はラッカースプレーで。
身体やランドセルの色、間違えました。
かなり心残りです。

あとはデカールをちょこちょこっと貼ってます。
んでトップコート(つや消し)を吹いて完成!!


CIMG2217.jpg CIMG2216.jpg CIMG2215.jpg

よく見ると塗り残しがあったり・・・。
スナイパーってことで肩アーマーには蜂のマーク。
蜂のように刺す!べし!


んでんで、今回の目玉は・・・・・・また発光ギミックです(笑)

CIMG2221.jpg
ぐぽーん!

とにかく光らせたい派です。

でも、前回のシャアザクさんとは違い、なんとなんと、電池も基板もキットの中に!!
なので台座が必要なく、単体で光れます♪
あたしの使っているLEDキットではコヤツ以外ではたぶん出来ません。
でかいランドセルのおかげです(笑)
ぐふふ。

CIMG2228.jpg CIMG2224.jpg

バーニアも光るぜイエー♪
上についてるツマミでON/OFFできます。
やったことないのでよくわかりませんが、たぶん電池も取り替えられる・・・と、思います。

CIMG2231.jpg
CIMG2233.jpg

モノアイが上下にも動くのでこーんな体勢でもv
なんかスナイパーっぽくていい感じ♪

CIMG2225.jpg CIMG2226.jpg

元キットのショルダータックル機能のおかげで、
しっかり銃を両手でささえることが出来ます!なんというタナボタ(笑)



というアレで、SDザクスナイパー完成、なのでした。
色々とやり直したいところや粗が目立つ部分などありますが、
とりあえず完成してよかったですし、また宝物が増えましたv


スポンサーサイト
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD ザクスナイパー(改造)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
 こんにちは。
復活されたとのことで安心しました!
ずっと気にしてたんですよ~。

ザクスナイパー完成おめでとうございます!
工作技術がいっぱい詰め込まれた世界でたったひとつの作品になりましたね!
バーニアが青く光ってるのがすっごくかっこいいです。いや、綺麗というのかな?

ランドセルの中に電池等収納できちゃったんですね~。スイッチでON/OFFできるのが、
本格的な感じがしてこれまたかっこいいです。

そういえば、シャアザク作られたときうちのブログで紹介したらみんなビックリされてましたね。
今回も次の記事で紹介させていただきますね!

是非、軍団入ってください~!
はるか  09/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



icuruさん、こんにちは~^^。
復活待ってましたよぅ♪
はるかさんと同じく私も凄く気になってました。
何度も見に来てましたもん(笑。
ウチでもザクスナイパー見せて頂きましたがせっかくだしこちらでもコメントさせて頂きますね^^。

各部の形状が完全再現ですね!
HGUCの部品を使うだけじゃ大きさが合わないとこもあるから大変だったんじゃないですか?
本体の再現率とバランスは凄いですよぅ^^。
バックパックもSDにつけるとちょっと可愛く見えますよね(笑。
電飾の加工はカッコイイギミックですね~。
ちゃんとスイッチまでついてるし!(驚。
いい製作テンション頂きました♪
ゼリベル  09/21/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はるかさん>
こんにちはー。
気にしてくださってたなんて!
本当にすいませぬー。

ありがとうございます!
もっとあってもよさそうなのに
SD化してる方がネット上にはいないようで・・・。
人気ないのかな(笑)
世界でたったひとつの作品、無事完成してよかったですー!うれしーい!
バーニア、もっと青くなるかと思ったら緑っぽくなってしまいました。
でも一応バーニアの内側が銀メッキペンで塗ってあるので、
程よく反射してくれていい感じですっ

そうなんですよう!だからこのキットを作りたかったっていうのもあるんですよね。
やっぱり単体でグリグリ動かしてポーズつけまくりたかったので。
もっと目立たない位置にスイッチつけたかったんですけどねw

むおー!
ま、また紹介してくださるのですかー!
ありがとうございますっ
うれしいですー!

女性モデラー軍団ってヤツですか?
うーん、またちょくちょく飽きがきそうなあたしなんかが
入ってもいいものかどうか・・・w
たまに音信不通になってもいいのならお願いしようかなw

いつもコメント、ありがとうございます★


ゼリベルさん>
すいませんっ ホントすいませんっ
うわー、ホント申し訳ないですー。
半年空ける前も1ヶ月ぐらいサボってた時期があったりで、ホントサボり症なんです。

完全再現なんて!でも腕とか細かいとこはお気に入りだったりして手前味噌。
正直HGUCパーツで苦労したのは胸のとこぐらいですww
あとは結構うまくマッチしてくれたし、SDとHGUCは相性いいのかなーと思います。
ホント、そんなに褒めて頂いて、ものすごーく嬉しいです!
バックパックとか武器とかのでかさが逆にかわいいですよね♪
とにかく光らせたい派なので、電飾褒めて頂けると小躍りしたくなるぐらい嬉しいですっ
スイッチとか基盤とか、むりやりツッコんだので、よく無事に点灯してくれたなーと思います。
うほっ!こんなのでゼリベルさんのステキ作品が見れるなら、
どんどん頑張っちゃいますよー!!

いつもコメント、ありがとうございます♪
icuru  09/21/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



icuruさん、こんばんは。
復活&ザクスナイパー完成おめでとうございます!

素晴らしい出来とLEDギミックで「凄いなぁ」と画面前で唸っていました。
大型ランドセルだとしても内部にLEDギミック仕込むの苦労されたのではないかと思います。
モノアイの発光とスナイパーの機体性格がマッチしていて何ともいえない良い雰囲気を感じてます。
また次回新作を楽しみにしていますね!

ti0719  09/21/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおおー!ti0719さんではないですか!
お久しぶりですー!!
そして、ありがとうございますっ♪

うわー!そんな風に言って頂けるとすごく嬉しいですー!!
色々、直したいとことか塗りなおしたいとことかたくさんあるんですが、
とりあえずカタチになってよかったですー。
LEDは結構基板を削ったりしてムリヤリツッコみましたw
当初からこれが目的だったので、これができなかったらたぶん完成はしてなかったかも・・・。
スナイパーだと、こう、狙ってる感じがしていいですよね!とか手前味噌。
でもでも、あたしにとって大切な作品のひとつになりました♪

次回作はヅダの予定です。
こっちはLEDはどうするか未定でございますー。

いつもコメント、ありがとうございます♪
icuru  09/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ガンプラ復帰おめでとうございます~。
自分は普通のザクスナイパーですら挫折した人なので、
SD化しちゃったicuruさんに脱帽!
パテとか使っちゃって、技術の向上がすごいですよね。
バックパックとライフルのデカさが確かにかわいい!
でも、かわいらしさの中にモノアイやバーニアが光るギミックのおかげで、迫力もありますよ~。

次のヅダもすごいことになってますね。
楽しみにしてます^^
ひさ@LesPaul  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひささん>
おおおー!ひささんだ!
ひささんも、おかえりなさい♪
いやいや、確かひささん、パーツ失くしたとかじゃなかったですっけ?
でも作ってて楽しかったので、褒めていただけると嬉しいですー★
パテとか、粘土ですよ、実際w 固まる粘土。
パテを使う事自体は結構簡単なんじゃないかなーとか思います。

なんか、SDってアンバランスがいい感じなんですよね。
でかい顔と短い等身。どうにかバランス崩さずに出来たかなーと思います。
LEDに関しては、これからは毎回仕込んでいこうかなーと思ってます。
技術的に無理なモノはやらないですけどw
なんかこう、売りになるモノがあれば、ってことで。

ヅダ、作り始めたばかりなんですが、少し離れてますwww
ちょっとずつ、進んでいけたらいいなーと。

いつもコメント、ありがとうございます♪

icuru  09/24/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/44-3bb7e004

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク