2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
えー、というアレで、ガンキャノン製作2日目です。


足、顔、が出来たので、次は胴体に。

胴体も横っちょを合わせ目消し。
黄色いパーツがガチッと入り、かっちょいいです。

そして腰のあたりも同じく横を合わせ目消し。
これにも小さな黄色いパーツが入り、アクセントになって素敵です。

最後にスミ入れして、こうなりました。
CA320085.jpg
(クリックで拡大)

結構綺麗に仕上がったような気がしてます。
やっぱりスミ入れ濃いかな。
茶色でやったほうがよかったかもしれません。


お次はおてて。

ここもやっぱり合わせ目消しです。
めんどくさいけど、やっぱりやったほうが綺麗になります。
(たとえ待ち時間5分でもね・・・)
これで2日とか乾かしてたらすごく時間掛かりそうですね。
合わせ目消しのパーツ使ってまた合わせ目消し、とか。
普通そういうものなんでしょうか。
次回製作予定のMGザクさんはちゃんと2日乾かしてやってみよっと。

と、話がそれましたが、こちらは組む前にそれぞれスミ入れしました。
細かい部分が多かったのでちょっと疲れました(笑)

で、出来上がったのがコチラ
CA320084.jpg
(クリックで拡大)

合わせ目消えてない(笑)
やっぱり放置時間が足りないみたいです。
ちゃんとやらなくちゃ。


んでんで、お次は肩につける武器、なんていうんですか、アレ。
バズーカ砲?みたいなヤツです。

ちょうどデッパリがあるところで合わせ目消しをしなくちゃいけなかったので
接着剤を削るときにデッパリも少し削れてしまいました。
うーん、難しい。

スミ入れまでしたところで、ちょっと味気ないなぁと思ったので
こんなことをしてみました。
CA320082.jpg
(クリックで拡大)

チャキーンと、銀テープを巻いてみました。
ちょっとしたアクセントになりますねー。うんうん、かっちょいい。

同じようにその他の武器パーツにも銀テープ。
CA320086.jpg
(クリックで拡大)

ライフルの標準のところをガンダムマーカーでちょこちょこっと塗ってみたり。


というアレでパーツは全部組みあがったので組んでみます。
CA320087.jpg
(クリックで拡大)

ジャジャーン。
うーん、かっくいい。

やっぱりリアルな感じがしますねー。

おもてー
CA320089.jpg
(クリックで拡大)

うらー
CA320090.jpg
(クリックで拡大)

あっぷー
CA320091.jpg
(クリックで拡大)

と、こんな感じです。
とりあえず組みあがったので満足満足。

次回は、エアブラシを使ったシャドウに挑戦してみたいと思います。

が、いつになるかはちょっとわかりません。
ほら、天候とか、うん。アレ欲しいな、あの、なんとかブース。


オマケ画像

CA320092.jpg
「うっふん♪」

ガンプラ大好き | ガンプラ製作 HG ガンキャノン  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
意外なペースで作られててびっくり!早いですね~w

ちょっとだけアドバイスです。
白いパーツにはグレーのスミ入れがいいですよ^^
あと、百均で売ってる先が尖った綿棒を使うと細かい部分がふき取れてお勧めです。

あと接着剤は、最低1日はガマンしましょうw
自分は面倒なんで瞬間接着剤でやってます。
多少消えてなくても、上からトップコートを吹くと目立たなくなるんでw

ところで、メタルテープナイスアイデア!かっこいい!
ポーズもいい感じじゃないですか^^
今度マネしていいですか?(爆)
ひさ@LesPaul  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひささん>
見事にハマっちゃってますからねー
今月は出費が大変なことになってますw

やっぱり白いとこはグレーがベストなようですね。
今後もSDのガンダム様やガンキャノン坊やが待ち受けているので
参考にさせていただきます♪
尖った綿棒ですか・・・むむむ、見たことないのでさっそく今度探しに行ってきます!

またしてもツッコまれたw
やっぱりちゃんと待たないとダメなんですね(笑)
瞬間接着剤かぁ、白くはならないんでしょうか?
なんとなくそんなイメージがあるのですが。
もし使えるならあたしの様なせっかち人間はそっちの方がいいかもしれませんね。

メタルテープ、いい感じですか?
わーい、嬉しいですー♪
ガンキャノン先輩は、こう、うつぶせになるようの手もついてるので、
アイドルっぽいポーズをとらせるのに向いてるキットのようです(笑)
じゃあひささんもこのポーズで、アイドルユニット組んじゃいましょうw

icuru  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/6-93a3058b

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク