2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
と、HGUCガンキャノン製作途中ですが、
その間にチマチマと作っていた
SD V作戦セットより、ガンタンクさんが完成ガンタンク


これも前回のSDザクたんザク同様に
金ブラシでガシガシと擦った気合いの作品。
そのとき、思いっきり金ブラシが指に刺さったりしたのは秘密です。

製作日記書こうと思ったら写真全然撮ってなかったので、いきなり完成品を。
CA320094.jpg
(クリックで拡大)

胸のとこと下半身のポッチはガンダムマーカーの黄色で。
全体的にガシガシと金ブラシをひたすらにかけ、
例の如く水性サインペンでなんちゃってシャドウを施しました。

最初はそこまでだったんですが、
ちょうど、ウェザリングマーカーを買ったところだったんですよね。
こりゃちょっとやってみたい、ということで、ひたすらに汚しました。

全体的に泥マーカー。
手や大砲、バックパック(?)あたりは焼鉄マーカーで。

結構ハデにやっちゃいました。
うん、ただ汚すのが楽しかっただけ(笑)

なんか、うん、ジャブローの上あたりで戦ってたと思えば、うんジム

まえー
CA320095.jpg
(クリックで拡大)

うしろー
CA320096.jpg
(クリックで拡大)

こんな感じです。
ウェザリングすると、やっぱりリアルになりますよね。
実際こんな汚れるかどうかはわかりませんが。

クリアパーツを汚すのはちょっとだけ勇気が要りました。
なんとなく、ね(笑)


そんなアレで。

CA320097.jpg
「ジャキーン!」


オマケ画像

CA320098.jpg
「わーい ガンキャノンせんぱーい♪」


スポンサーサイト
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD ガンタンク  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
おっ、はやくも三作目ですね。
完成おめでとうございます。

ガンキャノンかっこよいですね^^
銀色テープがアクセント!
合わせ目消し次回は2日待ってくださいね。
むにゅむにゅが硬くなりますから(笑)

SDガンタクかわいいですね。
泥汚れも良い感じですね。
キャタピラでブルブル走っている感じがします。

icuruさんのガンタンク見て、「SDガンタク欲しい~買おう」
と思いましたが、でも次の瞬間「やべぇ在庫が・・・」
箱積みされたMG3つを減らしてからにします(;_;)

名古屋にいらした際には、是非ミソカツを!
おいしいけど、のど渇きますから。
んで、お土産はういろうで決まり^^
wancoR  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



SDガンタンクかわいいですよねw
しかも汚し入ってるし!!いい感じです。

クリアパーツの汚しは避けたほうがいいかもです。
顔の印象が薄くなっちゃうかもですね。
でも、好みだから好きにすればOK!ガンプラは楽しく作ればいいんですからw

SDガンキャノンに機体してます^^
ひさ@LesPaul  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



wancoRさん>
ありがとうございまーす♪
なんだか怒涛の一週間でした(笑)
たぶんこれからは少しペースが落ちてくると思います。
ほら、合わせ目消しの待ち時間あるしw

現在、銀テープの変わりに銀メッキペンにハマってます。
機械っぽくなるし、アクセントにもなるしv
なにより、テープより楽です(笑)

ガンタンクさん、かわいいですよねー
不器用そうな手がまた♪
と、かわいいとか言っておきながら汚しまくってますけども。
キャタピラのとこ、どこに泥が溜まるのかイマイチわからず心配でしたが
そう言っていただけると嬉しいですー。

人の作品みてると、次から次へと欲しくなっちゃいますよね。
あたしも早くも在庫が・・・でも新しく買っちゃう♪
でも合わせ目消し1ヶ月放置のwancoRさんが(笑)
MG3つも・・・ってことは1年後ぐらいですか?w
なんて冗談はさておき、wancoRさんのガンタンク、いつかみせてくださいね。

じゃあ今度友達とでも名古屋にいって、喉渇いてきます!
お土産はシャチホコ一個持って帰ってこようかと(笑)


ひささん>
ありがとうございますっ
汚すのは組むよりも手探りなのでドキドキですが
楽しいのでついついやりすぎちゃいます。

そう、そうなんですよ、クリアパーツ。
せっかくクリアパーツなのに、って。
でも他を汚しまくってるのに顔だけキレイなのもどうかなーと思ったので
ドキドキしながらやっちゃいました。
つけすぎて焦って拭き取ったりしてましたけど(笑)

SDガンキャノンは週末あたりに作る予定でいます。
上手くできるかはまた、お楽しみで。
ガンキャノ坊やも顔クリアパーツなんですよね。
どうしよっかなー。

icuru  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/7-5b6874c5

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク