2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
えー、今回はシャア専用ザクたんですシャアザク

ガンキャノン先輩のエアブラシ塗装は週末にでもやろうかと。
ほら、なんか夜な夜なくらーいところでやるより日中明るいベランダでやりたいので
うん、週末に。晴れるかな?雨だったら中止ですね(笑)


というアレで、まずは顔からー。
SDザク?F型たんと殆ど作りが一緒なのでラクチーンです。
色以外は、微妙にショルダーアーマーの大きさが違うとか、あとは角ぐらい?

で、とりあえず組む前にスミ入れー。

ザクたんザク作ってるときにも思いましたが、
横っちょのダクト?チューブ?のところのスミ入れが非常にめんどくさい感じです。
ある程度スミが入ったら紙やすりでバリを取っていきまーす。

今回はおめめもSD用に大きいのが出てたので
衝動買いしたHI-EYESに変えてみました。
超簡単ガンプラ様
で紹介されていた銀テープとのコラボ仕様。

で、HI-EYESをつけるために両面テープを使ったんですが
なんだか銀テープの輝きが失われました・・・。
これ、接着剤でつけるべきだったのでは・・・。

でも、うん、まあ、うん。
とりあえずほっときますハロ

で、角もしっかりと削って尖らせます。
SDの感じがちょっと崩れてしまうような気がしましたが、気にしない方向で。

で、ガチガチとくっつけて頭が完成。

CA320099.jpg
(クリックで拡大)

おめめはこんな感じです。

CA320100.jpg
(クリックで拡大)

ザクたんよりも結構キレイにスミ入れ出来たかなー、とか。
やっぱり茶色よりも黒でスミ入れして正解だったような気がします。
コントラストが、こう、ね。はい。


と、今日はこのあたりで。

最近ガンダムのビデオ観ながら作業してるので、ペースが落ちてます(笑)
0080 ポケットの中の戦争を観て、ケンプファーたんに一目惚れケンプファー
ホントにちょっとだけしか出てこなかったけども。

もう他の作品には出てこないんだろうなー。ううう・・・。

ウソだと言ってよ!バーニィ!


着々と、ガンダムヲタクへの道を進んでおります(笑)

スポンサーサイト
ガンプラ大好き | ガンプラ製作 SD シャア専用ザク  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
 こんにちは。
遊びにきました。

SDもスミ入れするだけでも、かなり印象が違いますね。
塗装とかしっかりしなくても、銀テープ使ったりスミ入れするだけで
かなり良くなるんですね。
私もSD作るときには参考にさせてもらいますね。

>ケンプファー

 けっこう人気のMSですね。
MGと旧キットでしか出てなかったような。HGUCとかで
発売されたら買ってみたいです。

 リンク勝手にさせていただきました!
はるか  09/28/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



スミ入れもH-EYESもいい感じですね♪
うん。。瞬着でちょん付けしたほうが良かったかもw

ケンプファー俺も作ったことないんで、作ってみたいキットですねー。
あと何気に最初にでてくるズゴックがかちょええです。
隊長かちょええw
ひさ@LesPaul  09/28/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



次はシャアザクですかぁ~。目玉も良い感じですね。
ケンプファーはかっこいいけど、登場しーんはわずか・・・。
確かに他の作品では出てきた記憶がないなぁ。

あと、バナー早速変更させてももらいました。
ザクの目の中の「の」がいい感じです。
シャアザク完成したら、バナーもシャア仕様?
通常の3倍でリンクが可能?(笑)
wancoR  09/28/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はるかさん>
こんにちはー。遊びに来てくれてありがとうございますっ
シャアザクかわいいですよね。あたしも大好きですー。

そうですね、スミ入れやアイデア次第で
結構かっこよく、かわいくなりますね。
しかも値段がリーズナブルなのでやりたい放題できちゃいますし。
参考になるかどうかはアレですが、やってみてくださいましー。

ケンプファー、人気なんですね!知らなかったw
本当にちょっとしか出てこないのであまり知られてないのかと(笑)
そうそう、MGで出てるんですよね!
買っちゃおうかな・・・どうしようかな・・・。
HGUCだとお手軽に出来そうなのでいいですよね。
あたしもそっちで出たら即買いなのになぁ。

リンク、ありがとうございます!
こちらもリンク、勝手にさせてもらいますっっ


ひささん>
シャアザクですwガンキャノ坊はもう少しお待ちくださいw
ガンダム様もそうなんですが、ウェザリングしようかどうか悩んでるので(笑)

H-EYES、やっぱり接着剤でしたか・・・
自分でもやってて、「きっと違う・・・きっと違う・・・」
とつぶやいてましたから(笑)

ケンプファー、ぜひぜひ作ってみてください♪
作ってる方も少ないようで、コンペにもあまり出てなかったので
これはチャンス?(笑)

ヒゲ隊長かっこいいですよね!
ジオン側を中心に描かれてるのも好きな理由なんですけども。
本編がいい作品だと、サイドストーリーも面白いのができますよね。

いつもありがとうございますー。


wancoRさん>
坊やだからです(笑)
シャアザクたん、色が好きなんですよね。
赤い彗星っていうか、ピンクじゃんかw

ケンプファー、びっくりするほど短かったです(笑)
NT-1も相当短かったけど。
やっぱり他の作品には出てこないんですね。
それでもMGで出てるのは、逆に人気の表れかも。

バナー、さっそく変えてくださってありがとうございます!
そして、作りましたよ、シャア仕様(笑)
ページ表示速度が3倍になるとか、ならないとか。
普通のリンクバナーより3倍ぐらいレアかもしれませんw

いつもコメントありがとうございまーす♪
icuru  09/29/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://icuru08.blog120.fc2.com/tb.php/8-e951965e

カウンター

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ガンダム名言録

リンク

参加コミュニティ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンク